3vSAkWabJ74muLpen2u6.gif

社会人ゲーマー(自称)が、ゲームのことをちまちま書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クラウドを・・

FFTは面白いね。まだ、そんなに進んでないんですけどね。

今、クラウドを仲間にしようと思って進めてるところです。
聖石を取ってからどうするんやったかな~?

ちまちますすめていきますわ・・。

いまからゴルゴラルダ処刑場です。

[タグ未指定]
[ 2007/05/31 21:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

DG+CFW導入依頼

旧型PSPのDG+CFW導入
新型PSPのCFW導入の依頼をお受けします。

     1_20080216205620.jpg

 
【作業内容】
 
  ○ 旧型PSPのDG またはCFWを導入、
     新型PSPにCFW導入をします。

    ※新型PSPは、箱横のアルファベットが『F』までのものが導入可能です。
      『G』の場合は、導入できる場合と出来ない場合があります。
      『F』以上、PSP-3000では、今のところ導入は不可です。


   手袋を着用し、細心の注意を払って行います。

【料金】
 
  1000円


【送料】

 ○往復の分をご負担願います。


【追加サービス(無料)】
ご希望の方に、以下のサービスをします。

○ワンセグの導入(旧型PSPで、Ver3.71を希望されるかたのみ、導入可能です。)
○エミュレーターの導入
   ・ファミコン(NesterJ)
   ・スーパーファミコン(snes9xTYL)
   ・ネオジオ (ngepsp)
   ・GB・GBC (RIN_1_32_RM)
   ・GBA (UO_gpSP_kai_32)
   ・ メガドライブ (DGEN)
   ・PCエンジン (PCEP07)(新型では起動不可です。)
   ・Nintendo64 (Daedalus R13)


○1.50カーネルアドオン導入
○ CWCheat導入
○ CWCheatコード導入
○UMDデータの吸出しソフト PSP Filerの導入
○UMDデータの吸出し(吸い出したいUMDを同封していただきます)
○スクリーンショット導入
○リカバリーモード設定(破損ファイル非表示・NO UMD設定)
○nandのバックアップ





【保障】
 ○ こちらの手違いで起動不可になった場合、20000円で買い取りします。
    または、ご希望の色の中古品(美品)のPSPを購入し、
    ご希望のVerにしてお返しします。
    この場合、代行費もお返しします。



【預かり期間】
  
  ○お客様が発送されてからこちらに届くのに、2日ほどかかります。
   こちらに届いたらその日のうちに作業し、次の日の朝一に発送します。
   お客様がこちらに発送されてから、5~6日位をお考え下さい。



【お送りいただく物】
  ○PSP本体にバッテリーを付けてお送り下さい。
   DG+CFW導入のみ希望の場合、メモステはこちらのものを使うので、
   必要ありません。
   追加サービスをご利用の場合は、メモステが必要です。



【代行費の支払い方法】
  ○PSPに同封、またはこちらの指定する銀行口座への振込み
    


【発送方法】
こちらから、お客様へ発送する方法です。

  Yahooゆうパック・・・箱で取引きされる方は、こちらになります。

  エクスパック ・・・・専用の封筒での取り引きです。(全国一律500円)

  郵便局止め  ・・・・家に発送されては都合の悪い方向けです
             (Yahooゆうパックでもエクスパックでも可)

【送料】
Yahooゆうパックをご利用で、重さが2キロ以下の場合、次の送料になります。

550円

長野県、富山県、石川県、福井県、静岡県、愛知県、
岐阜県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、
奈良県、和歌山県、鳥取県、岡山県、島根県、広島県、
山口県、香川県、徳島県、愛媛県、高知県

640円

茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、
神奈川県、山梨県、新潟県、福岡県、佐賀県、大分県、
熊本県、長崎県

740円

秋田県、山形県、宮城県、福島県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

920円

北海道、青森県、岩手県

2キロ以上は代金が変わるので、こちらからご確認下さい。

【発送方法(お客様)】

   ○お客様がこちらに発送されるとき、こちらからの指定はありません。
     都合のよいところからお送りください。

     エクスパックをご利用の場合は、郵便局で500円で購入して下さい。
     その中にPSP本体をタオルなどで巻いてお送り下さい。

     破損や、キズがつかないように梱包してください。

【申し込み方法】
依頼に関する詳細や、お客様とのやりとりは、すべてメールで行います。
CFW導入」とご連絡いただければ、契約に必要なテンプレをお送りしますので、
必要事項を書いていただきます。

こちらまでご連絡下さい。

  natsuki1371@yahoo.co.jp

[タグ未指定]
[ 2007/05/28 00:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(461)

PSPの不具合のこと

カスタムファームウエアを導入することによって起こる不具合って、
どんなのがあるんでしょうね?

管理人の青PSPは、もともとカスタムされたものを買ったんですが、
最近バッテリーの不具合が目立ちます。

充電しないとゲームが出来ないようになってしまってね。
これは単純にバッテリーの寿命なのか、それとも他に問題があるのか、
今日からちょっと調べていきます。

何かあるんやろうけどね、なんなんやろうね?

[タグ未指定]
[ 2007/05/27 11:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

CWCheatを起動

CWCheatを起動させる方法を説明します。
まずは本体設定をして、起動可能な状態にします。

Rボタンをおしながら本体の電源を入れると、リカバリーモードになります。
それからPlugins ->をクリックします。

※ちなみにリカバリーモードでは○と×のボタンが入れ替わっているので、決定は×です。

cwcheat.prx [GAME]にカーソルをあわせて、×ボタンで、Disabled ( 無効 ) から Enabled ( 有効 ) に変更します。
同じように、cwcheatpops.prx [POPS] にカーソルを合わせて、×ボタンで、 Disabled から Enabled に変更します。

これで設定ができました。
一応、再起動してからゲームをはじめます。

セレクトボタンを長押しすると、CWCeat画面が出てきます。
英語でいろいろ書いていますが、一番上の Select Cheat を×ボタンでクリックします。

すると、さっき書き込んだチート名が出るので、使いたいチートを選んで
[N]を×ボタンを押して[Y]にします。

次に、選択したコードを有効にするために、 Enable Cheats にカーソルを合わせて×ボタンを押して、[N] を [Y] に変更します。

一番下の欄の Return to Game! をクリックしてゲームに戻ります。

コードどうりに設定が変更されていれば成功です。


[タグ未指定]
[ 2007/05/27 07:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(37)

CWCheatコード入力

コード入力の方法を説明したいと思います。
ただこれは、使用しているPSPの環境によって多少異なるようです。
Ver.3.30はこれでいけると思うんで。

まず、コードを用意します。
これは、コード解析されてる方のサイトから、借りてくるのが一番早いです。

で、デスクトップに、テキストを作って、借りてきたコードをコピーします。
このとき、コードは縦に何列もあるでしょ?
これを横一列に並べ替えをします。

それから各コードの頭に ↑ をつけます。
↑ を付けないと、コードどころかゲーム名も表示されないですからね。
それから各コードの空欄を、Backspaceで消してください。
ひとつでも空欄があると、コードを読み込んでくれないんで。

  _S ULJM-05194  _G FFT-ShishiSensou  _C0 Money Max ********

  ↑_S ULJM-05194↑_G FFT-ShishiSensou↑_C0 Money Max ********

こんな感じにします。これで下準備はおっけーです。
この一列をコピーしてください。

次に、メモステのsepluginsを開くと、CHEAT.DBがあります。
この拡張子を、右クリックから名前の変更をします。

 CHEAT.DB から CHEAT.txt です。
これでフォルダが開けるので、CHEAT.txt をクリックして開けます。

中には、すでにたくさんのコードが書き込まれています。
もしも、この中にやりたいゲームのタイトルがあるなら、そこにコードを追加しないと駄目なので、探すのがちょっと大変です。

なければ、このたくさんあるコードの一番前(左上)にさっき用意したコードを貼り付けます。
コードの一番最後に空欄がないか確認して×ボタンでファイルを閉じて下さい。

それからまた名前の変更です。
 CHEAT.txt から CHEAT.DB に戻します。


これでコード入力が出来ました。

[タグ未指定]
[ 2007/05/26 22:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(37)

CWCheat導入

CWCeatの導入の仕方を説明します。
これは、コードを入力してゲームの改造が出来るというナイスなツールです。
ただ、最初からナイスなコードを使うと、ゲームが面白くなくなったり
すぐに飽きたりするかもしれないので、使いすぎには注意です。

【必要な物】
・CFW導入済みのPSP
・各FWに対応したCWCeat
    L 3.30OE対応 
    L 3.40OE対応 
    L 3.51/3.52M33対応
    L 3.52/3.60/3,71M33対応・・・・パッチ


ダウンロードして解凍したら、その中にあるMS_ROOTを使います。
その中に、sepluginsというフォルダがあるので、
これをメモステの一番上(PSPやISOがある所)にコピーします。

※もし他のプラグインを入れているなら、そのままコピーすると今使用している
プラグインが無効になってしまいます。なのでつぎの作業をします。

解凍したMS_ROOTのなかのsepluginsのなかに、game.txtがあります。
これを開くとms0:/seplugins/cwcheat.prxという一列があるので、これを今使っているgame.txtに追加で書き込みます。
同様にpops.txtの中にあるms0:/seplugins/cwcheatpops.prxの一列を今使っているpops.txtに追加します。

これで導入できました。

[タグ未指定]
[ 2007/05/24 23:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(50)

無料導入サービス

PSPのCFW導入代行で、ご希望の方に以下のサービスをします。

○旧型PSP
  ・ワンセグの導入
  ・エミュレーターの導入
      ├ ファミコン(NesterJ)
      ├ スーパーファミコン(snes9xTYL)
      ├ ネオジオ (ngepsp)
      ├ GB・GBC (RIN_1_32_RM)
      ├ GBA (UO_gpSP_kai_32)
      ├ メガドライブ (DGEN)
      ├ PCエンジン (PCEP07)
      └ Nintendo64 (Daedalus R13)

・1.50カーネルアドオン導入
・ CWCheat導入
・スクリーンショット導入
・UMDデータの吸出し・メモステから起動可能にします。(NO UMD設定)
・UMDデータ吸出しソフトFilerの導入
・リカバリーモード設定(破損ファイル非表示・NO UMD設定)
・PSPTube(無線LAN環境がないと起動しません)
・nandのバックアップ
・Jigkick Batteryの作成(対策前のものに限ります)

○新型PSP
  ・eLoader v1.000 の導入
  ・エミュレーターの導入(動作が不安定なものがあります)
      ├ ファミコン(NesterJ)
      ├ スーパーファミコン(snes9xTYL)
      ├ ネオジオ (ngepsp)
      ├ GB・GBC (RIN_1_32_RM)
      ├ GBA (UO_gpSP_kai_32)
      ├ メガドライブ (DGEN)
      ├ PCエンジン (PCEP07)
      └ Nintendo64 (Daedalus R13)

・ CWCheat導入
・UMDデータの吸出し・メモステから起動可能にします。(NO UMD設定)
・UMDデータ吸出しソフトFilerの導入
・スクリーンショット導入
・リカバリーモード設定(破損ファイル非表示・NO UMD設定)
・PSPTube(無線LAN環境がないと起動しません)
・nandのバックアップ
・Jigkick Batteryの作成(対策前のものに限ります)

[タグ未指定]
[ 2007/05/23 21:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(11)

新型PSP購入

新型PSP本体(新品・中古)の購入の依頼をお受けします。

無題



【料金】

 新品
  20000円(本体)+1000円(CFW)+1000円(足代)


 中古
   18000円(本体)+1000円(CFW)+1000円(足代)


【送料】
  ・ご負担願います。
  ・Yahooゆうパックでお送りします。

【料金】

550円
長野県、富山県、石川県、福井県、静岡県、愛知県、
岐阜県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、
奈良県、和歌山県、鳥取県、岡山県、島根県、広島県、
山口県、香川県、徳島県、愛媛県、高知県

640円
茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、
神奈川県、山梨県、新潟県、福岡県、佐賀県、大分県、
熊本県、長崎県

740円
秋田県、山形県、宮城県、福島県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

920円
北海道、青森県、岩手県



【支払い方法】
前払い制です。
こちらの指定する銀行口座に振り込みか、現金書留で、こちらにお送り下さい。
届き次第、購入して、次の日に発送します。

【注文の仕方】
契約に関する詳細や、お客様とのやりとりは、すべてメールで行います。
新型PSP購入」というタイトルで、メールをお送り下さい。
ご連絡いただければ、契約に必要なテンプレをお送りしますので、
必要事項を書いていただきます。

こちらまでご連絡下さい。

natsuki1371@yahoo.co.jp



【追加注文】

  メモリースティックの購入代行を同時に依頼されると、
  無料導入サービスを追加します。


    1G    3700円
    2G    4500円
    4G    7800円

  
  ○eLoader v1.000 の導入
  ○エミュレーターの導入(動作が不安定なものがあります)
      ├ ファミコン(NesterJ)
      ├ スーパーファミコン(snes9xTYL)
      ├ ネオジオ (ngepsp)
      ├ GB・GBC (RIN_1_32_RM)
      ├ GBA (UO_gpSP_kai_32)
      ├ メガドライブ (DGEN)
      ├ PCエンジン (PCEP07)
      └ Nintendo64 (Daedalus R13)

  ○ CWCheat導入
  ○UMDデータの吸出し・メモステから起動可能にします。(NO UMD設定)
  ○スクリーンショット導入
  ○リカバリーモード設定(破損ファイル非表示・NO UMD設定)
  ○YouTube導入
  ○nandのバックアップ

[タグ未指定]
[ 2007/05/21 22:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

「PSPカスタマイズ」

せっかくの土日だったのに、ぜんぜん更新できませんでした。
遊びに来てくれた方々、申し訳ないです。

なにをしてたかというと、CWCeat です。
FFTを、コードを使ってやったろか!と、思っていたんですけど、なかなかうまくいかなくてね。

ナニをどうやっても、ゲーム名が起動画面に出てこないんです。
げーむいんふぉさんの所のコメントなんかを見て、一日半がんばったんですけどね。
ダメでした。

どなたか成功された方、いてませんか?
管理人が言うのもおかしいですが、博識の方がいてたら教えてほしいです。

はぁ~~。くやしいわ。

[タグ未指定]
[ 2007/05/20 23:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

カスタムファームウエアVer 3.03 二回目

こういうときネットは便利ですね~。
そこらの本よりもくわしく説明してあるサイトがたくさんあったので、いろいろ見回ると、

  ・3.03 OpenEdition.Rev C   
  ・v1.50のアップデータ
  ・v3.03のアップデータ

結局この3つがいるということが分かりました。
見回ったサイトのひとつが、そこからファイル置き場に飛べたので、すべて貰って来ました。
早速導入っス。

まずは、3.03 OpenEdition.Rev Cの解凍から。
サイトからダウンロードして解凍すると、ファイルが七個も出てきました。
「なんやコレ?どれ使うねん?」

困ったときには某サイトですわ。もう閉鎖になったんですけどね。

某サイトによると、その中にあった303oeflasherと、303oeflasher%と、oeupdmakerと、oeupdmaker%というフォルダを使うとうことがわかりました。

それをメモリースティックのGAMEフォルダにコピー。
なんか、カスタムしてるな~。ドキドキですわ。なんせ初めてなもんで。

それから1.50のアップデータを解凍、中にあるEBOOT.PBPを、150.PBPに名前を変えました。
同じように、Ver 3.03のアップデータを解凍して中のEBOOT.PBPを、303.PBPと名前を変えました。

おお~順調やんけ。次は本体操作やな。

本体からメモステをクリックしたら3.03 OE-C Update Makerというものがありました。それをクリック。
すると本でよく見る赤い文字が画面にタラタラ出てきてそれが終わると、メニュー画面に戻りました。

お、コレ、本でよく見るやつやん。よしよしええやんけ。

えーと、次はメモステに戻るんか、いそがしいな。
GAMEフォルダにコピーした4つのファイルのひとつのoeupdmakerの中に、DATA.DXARというフォルダが出来ていました。
コレを同じ階層の 303oeflasherの移動。

で、つぎは?また本体か。

メモステから、3.03 OE-C Firmware Installをポチ。
また赤い文字がタラタラ出てきた。
それからDone~という文字が出てきたら、ここでXボタンをおすんやな?。

・・・よっしゃ出てきた。すばやくXボタンをポチ。

・・・・・あら?電源切れた。これでええんか?

電源を入れなおして本体情報を確認したら・・・3.03OE-C !

っしゃーーー おらーーーーーー!!!出来たやんけ!
やったら出来るもんやなぁ。

つづく・・・。

 

  

[タグ未指定]
[ 2007/05/19 01:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

UMD吸出し

UMDからゲームデータを吸い出すソフトは幾つかあるみたいですけど、
管理人は New UMD Dumper を使っています。簡単やしね。

【必要な物】
  ・CFW導入済み、またはVer1.50のPSP
  ・New UMD Dumper

サイトからダウンロードして、解凍します。
解凍するとPSPフォルダがあります。
その中のGAMEフォルダに、UMDDUMPUMDDUMP%というフォルダが入っているので、
この二つを、メモステのGAME150に入れます。(Ver1.50の場合はGAME)

本体に戻ってメモステから、New UMD Dumper v0.2をポチ。
それから吸い出したいUMDをセットします。

あとは勝手にやってくれるので、完了するまでしばらく待ちます。
**Completed!** という文字が出てきたら完了です。

完了したら、メモステに戻って、ルート上にisoファイルがあるので、それをISOフォルダに入れます。
本体に戻って、メモステをポチすると、吸い出したゲームがあるはずです。

※UMD無しでゲームを起動する場合、3.52M33-4以上のものにすることをおススメします。
 またその場合、リカバリーモードから、NO UMD をする必要があります。

[タグ未指定]
[ 2007/05/17 23:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(419)

10000HIT!!

ブログを始めたのが2月、
少しほったらかしになっていて、仕切りなおしたのが4月末。

おおよそ一ヶ月足らずで、10000HITになりました!
みなさんのおかげです。
ありがとうございます。

これからも、自分のやったことを中心にちまちまと記事を書いていくので、
遊びにきてくださいね。

[タグ未指定]
[ 2007/05/16 00:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Ver 3.30OE-A

ちょっと、管理人のPSPの紹介をしたいと思います。

まずは一つ目。 黒のVer.3.30OE-A.。
コレは、PSPが出た当初ってドコに行っても売り切れだだったでしょ?
そのときに、近所のTUTAYAで1台だけあったのを買った物です。

遊ぶソフトもあんまり出てなくて、たしか「もじぴったん」を買ったのが最初だと思います。

Ver はもちろん1.00でした。貴重やね。
それを、出るソフトごとにポンポンアップグレードしていって、カスタム前に最後にやったのが
「鉄拳 DARK RESURRECTION」です。
Ver は2.60でした。

このPSPを使って、すべての記事を書いています。
結構苦労して買ったものだし、大事に使ってるんで、一番お気にの一台です。


b_03.gif



[タグ未指定]
[ 2007/05/14 22:14 ] 雑記 | TB(1) | CM(2)

ゲーム起動

さっき作ったEBOOT.PBPをメモステに入れます。

メモステのPSPフォルダのなかのGAMEに、新しくファイルを作り
その中に、EBOOT.PBP をコピーします。

本体の戻って、メモステからPSoneをクリックすると、ゲームが起動します。

おつかれさまでした。


書き忘れましたが、メモステの容量をよく確認してくださいね。

b_03.gif


[タグ未指定]
[ 2007/05/14 00:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(39)

PS3-Free popstation v5

つぎは、ちょいとPSP ver.blogの管理人のつんさんのソフト、
 PS3-Free popstation v5 を使います。

まず解凍して、なかに入っているフォルダのひとつの pops_gui.exe をクリックします。
本体が起動するので、さっき吸い出したデータの img がついている方を、ファイル名の所に
ドラッグ&ドロップをします。

あとは何もさわらずに コンバート を押せば、変換作業を開始します。

作業が終わると、解凍したしたときのファイルのひとつのSCPS10117の中に、
EBOOT.PBPが入っています。

これでROMが出来ました。

[タグ未指定]
[ 2007/05/14 00:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(16)

CD ManipulatorVersion 2.70 Final

PSPでプレステのゲームをプレイする方法を書いていきます。

  必要なもの
    ・CD ManipulatorVersion 2.70 Final
    ・PS3-Free popstation v5
    ・遊びたいPSのソフト

この PS3-Free popstation v5 は ちょいとPSP ver.blogの管理人である
つんさんが製作されたソフトです。使わせてもらいますね。

まず、遊びたいソフトを、CDドライブの中に入れます。

それから、CD ManipulatorVersion 2.70 Final を解凍します。
その中の CdManipulator.exeをクリックしてください。

言語の設定を聞かれるので、3段目の日本語 Y.Kanechika(ごーるど)を選びます。

CD ManipulatorVersion 2.70が起動するので、左上のCDからイメージを作成しますを選びます。

CDイメージ作成の画面になるので、選択中のドライブが、ソフトを入れたドライブかどうかを確認します。

その下のイメージファイル(cue.cdm)の横にある検索をポチします。
これは吸い出したデータの保存先の指定です。
指定先を決めたら、「(半角英数).CUE」で、保存をポチします。
この半角英数のところは何でもいいんですが、ゲームの名前のほうが分かりやすいです。
管理人の場合は、グランツーリスモ2なので、gt2.CUE です。

実は最初、この保存先の指定が何でかできませんでした。
結局、デスクトップに新しいフォルダをつくり、
その中に gt2.CUE のフォルダを作ったら保存できました。
なのでここで困ったら、こんな感じで工夫してみて下さい。

シングルセッションモードと書いてあるやつはそのままでいいです。
 
で、OKを押したら吸出し開始です。しばらく待てば、完了します。

b_03.gif
ひとポチお願いします。

[タグ未指定]
[ 2007/05/13 23:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)

PS3+PSP完全攻略情報の管理人様

PS3+PSP完全攻略情報の管理人様
リンクしていただいてありがとうございます。
ブログサーフィンをしていて、ウチの名前がリンクされているのを偶然見つけてしまってびっくりしてしまいました。

ただ、そちらのサイトから管理人様に連絡をとる方法がないんですね。
もしこの書き込みをご覧になったら、よければ掲示板にでもご連絡ください。
改めてご挨拶をさせていただきますので。


  PS3+PSP完全攻略情報  http://www.psp-info.com/index.html

[タグ未指定]
[ 2007/05/13 06:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

バージョンに注意

カスタムファームウエアを導入したいと思っている人は、まずバージョンの確認をして下さい。
中古ならバージョンの確認をさせてもらえるかもしれませんが、新品の場合はそうはいきません。

そこで必要なのが下の表です。
これは何のことかというと、PSPの箱の側面にバーコードが二つあるでしょ?
ひとつは印刷されてあるもの(左側)、もうひとつはシールで貼ってあるもの(右側)です。

その右側のバーコードの所に、たとえば管理人のPSPであれば、

SS259 N

と、書いていますが、この数字の後のアルファベットがバージョンを確認する目安になるんです。

結果から言うと、3.03まではセーフ。それ以上(3.10)はアウトです。
最新の3.40ももちろんアウトです。(19年 5月現在)

だから新品を買う前には、横のバーコードのアルファベットがNまでのものを選んでください。

中古の場合は、前の持ち主がアップグレードをしているかもしれないので、この見方は確実ではないです。
でも、お店の人に頼めば本体確認をさせてもらえるかもしれないので、確認のためにも聞いてみるのがいいと思います。


アルファベットVerカラー
なし
1.00

1.50
1.51
1.52


黒・白


2.00
2.01
2.00
2.01
2.50
2.60
2.70
2.81黒・白・銀・桃
2.71
3.01
N
3.03
全色
O
3.10
全色






[タグ未指定]
[ 2007/05/13 03:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

Pandora's Battery作成

Pandora's Battery作成 の依頼をお受けします。

 ・DG用(~1.50 旧型用)
 ・CFW導入用(~3.60M33 新型用)
 ・Universal Unbricker v4(~3.80M33-5 新旧可)
 ・TimeMachine(多機能ツール)


【料金】

  各  1500円


【送料】
  ・往復代をご負担願います。
   エクスパックをご利用の場合・・・・全国一律500円です。


Yahooゆうパックをご利用の場合

550円

長野県、富山県、石川県、福井県、静岡県、愛知県、
岐阜県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、
奈良県、和歌山県、鳥取県、岡山県、島根県、広島県、
山口県、香川県、徳島県、愛媛県、高知県

640円

茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、
神奈川県、山梨県、新潟県、福岡県、佐賀県、大分県、
熊本県、長崎県

740円

秋田県、山形県、宮城県、福島県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

920円

北海道、青森県、岩手県



【送っていただくもの】
  ・メモリースティックProDuo  256MB~4GB
  ・旧型・新型用の純正のバッテリーパック


【預かり期間】

  ・お客様が発送されてから、4~5日でお手元に届きます。



【その他】

 ・依頼の詳細や、お客様とのやりとりはすべてメールで行います。
  まずは「パンドラ作成」のタイトルで、メールでご連絡下さい。
  折り返し、必要事項を書いていただくためのテンプレをお送りします。

  こちらまでご連絡下さい。

   natsuki1371@yahoo.co.jp

[タグ未指定]
[ 2007/05/12 19:26 ] 雑記 | TB(1) | CM(3)

GTA買うで!

 ダウングレードするのに、Ver 2.81 以上のものはGTAの初期型がいると知って、
とりあえずググって調べました。

調べたことがある人は分かると思いますが、管理人が調べたときは、
数件の中古ショップの他に、Yahooオークションがやたらたくさん名前があがっていました。

中古ショップの場合(店の名前は忘れました)、大体が品切れ中とか、買取り受付中で、
「なんやねん、結局無いんやんけ!」
というショップがほとんどでした。

あとは、PS2版だったり、初回版じゃなかったり。

Yahooオークションの場合は、
「初回版」とか、「ダウングレードできます」
みたいな、直球ど真ん中の文字がたくさん並んでたので、
「おおっ、コレやんけ!」
と思って早速入札しました。

つづく・・


[タグ未指定]
[ 2007/05/12 16:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

メモステって・・・。

分かっていたんですが、メモステって寿命があるんですね。
特にカスタムファームウエアで、メモステからゲームを起動を頻繁にしていると、
普通よりはやく寿命がきてしまうらしいです。

管理人は2Gのメモステを使っています。
これはだいたい3000円くらいで買いました。

4Gとかってだいたい10000円くらいするでしょ?
動画や、コミックのデータを入れるならたくさん容量があったほうがいいけど、
ゲームだけなら2Gで上等だと管理人は思います。

でも実際、どれくらいで寿命がくるんでしょうね?

[タグ未指定]
[ 2007/05/12 08:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

3.30OE-A

3.30OE-Aの導入のやり方を説明します。
最初、いろんなサイトを見回ってやり方を確認したのですが、
やり方がちょっとづつ違ってて、もうひとつよく分かりませんでした。

これは管理人が導入した方法で、簡単で分かりやすいと思うので紹介します。
自己責任でお願いしますね。

必要なもの
   ・3.30 Open Edition Revision A
   ・カスタムファームウェア3.30 OE-A用DATA.DXAR 

まず、3.30 Open Edition Revision A を解凍します。
中は「330oeflasher」と、「330oeflasher%」と、「oeupdmaker」と、「oeupdmaker%」です。

今回はこのうちの 330oeflasher と 330oeflasher% を使います。
この二つを、メモステのGAME150のフォルダの中に入れます。

次に、カスタムファームウェア3.30 OE-A用DATA.DXAR  を解凍して、中にある DATA.DXAR を、さっきGAME150のフォルダに入れた 330oeflasher の中に入れます。

PSP本体にもどってメモステから、3.30 OE-A Farmware Install を起動します。

赤い文字がタラタラ出てくるので、Xボタンでインストールを開始です。

Dune.press x~ という文字が出てきたら、Xボタンを押します。

すると電源が切れるので、再起動するとVer.3.30になっています。




[タグ未指定]
[ 2007/05/11 22:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ちきしょーーーーー!

管理人はPSPを3台持っているのですが、
そのうちのひとつ(黒)が潰れてしまいました。

症状は電源が入らない。

充電はできるんですけどね。
Verは、ダウングレードした1.50です。

カスタマイズするのにいろいろテストしてたからかな?
もうジャンク品としてYahooオークションに出すしかないか。

[タグ未指定]
[ 2007/05/11 20:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

結局買いました。

FFタクティクスが発売されましたね~。
だいたい10年くらい前にPS1で出たでしょ?
管理人はめちゃくちゃハマって、やってました。

今回のリメイク版は、アニメーションの追加、新ジョブ、新フィールドがあるそうですね。

やりこんだゲームだけに、またPS1版も持っているので買うかどうか悩んだんですが、結局買ってしまいました。

今からやります。

FFタクティクスHP ・・・・ http://www.square-enix.co.jp/fft/


ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争 ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争
Sony PSP (2007/05/10)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

[タグ未指定]
[ 2007/05/10 22:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

3.10OE-A'

3.10OE-A'を導入します。3.10OE-A2ともいうらしいですね。
変更点は、EMU ON PSP さんの所の引用になりますが、
 ・CFW 3.30OE-Aのセキュリティバグを修正したバージョン
だそうです。
*3.10OE-Aを先に導入してください


 必要なもの
   ・Dark_AleX-s-3.10-OE-A


まず、310_a2updateを解凍します。
解凍したファイルをそのままGAME150に入れます。E.BOOTだけ取り出さなくてもいいです。

PSPの本体から、3.10OE-A' Updateを選んで実行。
10秒もたたないうちにメニュー画面に戻ります。

本体確認をすると、3.10OE-A' になっています。

かんたんでしょ?

[タグ未指定]
[ 2007/05/07 22:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

3.10OE-A

続きでやるので、管理人のPSPのVerは3.03OE-Cです。
1.50でも出来るらしいですね。やったことないので確認はとれないですけど・・・。
と、いうことで説明おばいたします。

必要なもの
   ・3.10OE-Aカスタムファームウエア
   ・1.50のファームウエア
   ・3.10のファームウエア

やることは一緒です。
ダウンロードした310oe_a.rarを解凍して、中に入っている
310oeflasherと、310oeflasher%と、oeupdmakerと、oeupdmaker%をフォルダに入れるんですが、
管理人の場合、GAMEフォルダに入れると、後ででてくる3.10 OE-C Update Makerが起動しませんでした。
GAME150というフォルダを作って、ここに入れるときちんと起動したので、
Verが1.50のひとはGAMEに、カスタムファームウエアの人はGAME150というフォルダを作ってそこに入れてください。

で、1.50のアップデータの中の EBOOT.PBP を 150.PBP に名前を変更、
3.10も同様に 310.PBPにします。
この2つのファイルを310oe_a.rarを解凍した中のひとつの、oeupdmakerに入れます。

PSPの操作の変わってメニューから、3.10 OE-C Update Makerを起動します。
起動に失敗した場合は、さっき説明したGAMEフォルダのところを見直してくださいね。

起動すると黒画面になります。で、Xボタンで実行します。
この作業が終わるまで、けっこう時間がかかりました。
「まだか?」
とあせらず、気長にまってくださいね。
で、作業が終わると、メニュー画面にもどります。

メモステにもどって、oeupdmakerの中に DATE.DXAR というフォルダがあるか確認してください。
これを、310oeflasherの中に入れます。

それから本体にもどって、メモステから3.10 OE-A Firmware Installを起動させます。

赤い文字がたらたら出てくるので、Xボタンで実行します。

作業が終わると、かってに電源が切れるので、再起動して本体情報を確認。
3.10OE-Aになっていれば成功です。

[タグ未指定]
[ 2007/05/06 23:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

3.40ってどうなん?

カスタムファームウエアの一番新しいものがVer 3.40ですが、コレってどうなんでしょうね?
いろいろと不具合もあるみたいだしね。

あと、市販のソフトは3.30ですべて動くでしょ?
だったらカスタムファームウエアは3.30一番安定していいんじゃないですかね。

他のサイトを見てもあんまりいいことは書いてないしね。
未知のモノやね。

管理人は今のところ導入する予定はないです。

[タグ未指定]
[ 2007/05/06 19:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

よそのサイトが閉鎖・・・

管理人が毎日行っていたサイトで、
「PSPtoPC情報&裏技」
という所があるんですが、
そこが閉鎖になってしまいました。

引用しますが、閉鎖の理由としてそこの管理人さんは、

「掲示板で特定物や違法物ののDLのしかたを載せていたり、またファイル置き場に他人の著作物をアップロードしてしまった」

と、言っています。

毎日行って参考にして、何度か質問もしたことがあって気に入ったサイトだったんですけどね。
学生なのによくこれだけしってるな~と思っていたのですが、パクリやったんかい!

サイトがなくなるのは正直残念ですが、不正行為をしていたのなら仕方ないですね。
警察にも通報されてるみたいだしね。

[タグ未指定]
[ 2007/05/06 19:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

高っ!

ヤフオクで今GTAを買おうと思ったら、20000円を超えるものがザラですね。
管理人はCFWを入れたPSPを売りたいので、GTAは絶対必要でした。

そのことについて、すこしずつ書いていこうと思います。

[タグ未指定]
[ 2007/05/06 15:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

Ver 3.03~1.50

管理人のPSPのVerは2.80で、それを1.50にしまして、
それにMGSのアップグレードを使ってワザと2.81にしました。
そういうことで説明したいと思います。

必要なものは
   ・Ver 3.03ファームウエアアップデート
   ・grand theft auto
   ・Downgrader for Ver3.03 PSP
   ・Ver 1.50ファームウエアファイル

3.03のダウングレーダーをつかうので、こっちのVerを3.03に上げておかないとだめなので、
上の「Ver 3.03ファームウエアアップデート」からファイルをダウンロードしてVerを3.03にします。

やり方は、メモステからPSPフォルダの中のGAME内に「UPDATE」フォルダを作ります。
その中に、Ver 3.03ファームウエアアップデートを解凍した中に入っているEBOOT.PBPを入れます。
あとはPSPメニューから、PSPアップデート3.03をクリックして、画面どうりに進んでいけばアップグレード完了です。

次に、Downgrader for Ver3.03 PSP を解凍して、ROOTフォルダの中のPSPフォルダをメモステのPSPと同じ階層のコピーします。まるごとです。

次に、Ver 1.50ファームウエアファイル を解凍した中にあるEBOOT.PBPを、UPDATE.PBPに
名前を変えます。
それを、GAMEフォルダ内のUPDATEの中に入れます。

そしてGTAのUMDをセットして、ゲームを始めます。
ロードの画面で、(半分おっさんの顔の切れた画面)最後までロードせずに途中で、画面が水色っぽくなり、勝手に再起動します。

本体設定を見て、3.03HENになっているのを確認して下さい。

次にPSPのメニューから、メモステをポチして、PSPアップデート verX.YZをポチして、Xボタンで実行。
終了するとXボタンを押せみたいなメッセージが出るので、Xを押します。
PSPが再起動して、青画面で「設定が壊れてます」みたいな画面になります。
で、初期設定を済ませてVer 1.50になっていれば成功です。



[タグ未指定]
[ 2007/05/06 15:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール
_1203688493_221.gif

管理人:黒兎
     社会人ゲーマー(自称)
     只今、3DS iPhone分解の
     勉強中。          
カウンター
カテゴリー


