3vSAkWabJ74muLpen2u6.gif

社会人ゲーマー(自称)が、ゲームのことをちまちま書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついに出ましたね。

ついにでましたね、3.50ダウングレーダー。
やっと・・・という感じやね。

必要なものは、ルミネスというソフト。
通常版でも、Best版でもイケるらしいです。
でも、今のところ、アメリカ版とヨーロッパ版のみ可能みたいですね。
日本版対応にもしてくれるらしいので、もうちょっと待たないとダメやね。

今、アマゾンでルミネスを買ったらいくらすると思います?

12800円!!

ぼったくりやね。
ついこの間まで、1980円やったのにね。

[タグ未指定]
[ 2007/06/28 22:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

あちょーーー!

ルミネス確保しました!!
これで使えなかったら笑わなしゃーないね。

[タグ未指定]
[ 2007/06/28 21:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

そろそろ・・・。

そろそろ、またPSPのカスタマイズをやっていこうと思ってます。
と、言っても、新しい情報はないんですけどね。
遊びに来てくれるみなさんのマニュアルになればと、
また、ちまちま書いていきます。

スクリーンショットなんかやってみようかな。
ブログにも写真を載せれるしね。

[タグ未指定]
[ 2007/06/27 21:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

CFW導入、Pandora's Batteryの作成依頼
または、作成に関する質問をお受けします。

「本を見た、ブログを見た。でも、導入のやり方がイマイチ分からない。」
「本に書いてあるのと、自分の場合は違う。結局どうやるの?」

など、いろいろな質問に個人的にお答えしていきます。
また、ご希望の方の導入・作成依頼をお受けします。

ご連絡はコチラまで。

  natsuki1371@yahoo.co.jp


[タグ未指定]
[ 2007/06/26 23:25 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

楽しみやね

近いうちにVer3.10~3.50のダウングレーダーが開発されるそうですね。
そうなったら、今、発売しているすべてのPSPがダウングレード可能になりますね。
いつになるんやろ?条件は?必要なものは?

いずれにしても楽しみやね。
心待ちにしてるんですけどね。

[タグ未指定]
[ 2007/06/24 20:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

気分をかえて。

ブログデザインをかえてみました。
まだしっくりこないんですけどね。

また変更するかもしれませんけど。

[タグ未指定]
[ 2007/06/24 11:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

詐欺かい!!

よーく考えてみたら、なんでこの出品者は管理人のメアドをしってるの?
と思って、オークションの詐欺のページを見ると、

「なんじゃこら?ほとんどいっしょやんけ!!」
と思わず吠えてしまいそうになるほど、同じ文章がそこには書いてありました。
どういうことかというと、


「natsuki1371 様
突然のご連絡、真に申し訳ありません。
この度は、オークションご参加ありがとうございました。
新品PSPシルバー 3,40OE-AエミュPS起動 +おまけCD 最新カスタム の落札の件でご連絡差し上げました。
出品者であるkoon0029 こと、岡田 悟志(オカダ サトシ)と申します。
最高落札者であるkokotaito 様と交渉したところ、一身上の都合で、
入金が再来週以降になってしまうので、もし待てないようなら
キャンセルにしてくれないかとの事でした。
落札者の繰り下げに対して、出品者あるいは、最高落札者の評価に
マイナスが付いてしまうシステムはご存知の事と思います。
私としては最高落札者の方に悪意があったとは考えられず、
繰り下げの手続きによってマイナスを付けたくはありませんでしたので
やむなくこのような方法で連絡をさせて頂きました。
オークション手数料5%に関しましても最高落札者の方が責任を持ってご負担されました。
そこで、ご相談ですがnatsuki1371 様とのお取引を考えたいと思いますので
もし差し支えなければご検討お願い申し上げます。
ご入札頂いた20,000 円でお譲りしたいと思っております。
(多少のご相談はOKです。)
送料に関しましてはこちらが負担いたします。
また失礼ながら他の入札者の方にも連絡させて頂いておりますので
今回は連絡が先に取れた方、
または金額に関係なく迅速に対応頂ける方にお譲りしたいと思っております。
当方としましては迅速にスムーズなお取引をさせて頂けたらと思います。
大変恐縮致しますと共に前向きな御検討宜しくお願い申しあげます。
岡田 悟志(オカダ サトシ)


こういう文章なんですけどね、これって振り込め詐欺らしいんです。
くわしくは、Yahooオークションのフィッシング詐欺のところに書いてあるんですけどね。
あやうく騙される所でした。

皆さんも、こんなメールには気をつけてくださいね。

ふー。

[タグ未指定]
[ 2007/06/22 23:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

あら?

今さっき、メールが入ってきました。
オークションで入札していたシルバーのPSPを買ってくれとのことです。
最高入札の人が、入金するのが遅れるから、待てないならくり上げ落札にしてくれって言ってきたらしくてね。

「もちろん買います!!」
というメールの返事をしました。

ただ、他のオークション参加者にも同じことを言ってるらしくて、管理人に売ってくれるかどうかまだわからないんですよね。

どうなんやろ?

[タグ未指定]
[ 2007/06/22 22:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

カルいね。

3.40OE-A導入出来ました。
不具合もないし、調子いいです。

かるいもんやね。

[タグ未指定]
[ 2007/06/18 22:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ちょっと・・。

3.40OE-Aを導入しようと思います。
もしかしたら不具合が出るかもしれませんけど・・。

今からちょっとやりますね。
結果はまた報告しますんで。

[タグ未指定]
[ 2007/06/18 21:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

はまるわ~。

psp版ファイナルファンタジーは面白いですね。
「絵が変わるだけでこんなに違うものか?」
と思うくらいです。

まだ始めたところなんですけど、はやくもハマってます。
まだプレイしてない方はぜひ。

[タグ未指定]
[ 2007/06/16 07:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

イケるやん!

マニュアルを作ってる途中で気が付いたんですけどね。
PCエンジンのエミュレーターの『PCE for PSP』は、
起動するには『BIOS』が必要だと、たいがいのブログや紹介ページには書いてありました。
でもコレって、BIOSがなくても起動しますよね?
『R-TYPE』は、サクサク動きましたよ。

システムカードのバージョンがあるみたいに、BIOSにもバージョンがあるらしいですけど、
やっぱり、BIOS無しでは起動しないソフトがあるんですかね?

誰かご存知ないですか?

[タグ未指定]
[ 2007/06/11 23:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

寝不足です・・・。

昨夜、気分転換にちょっと峠へ走りに行きました。
六甲山です。
山頂まで行って、さぁ裏六甲を通って帰ろうと思ったら通行止め!
「なんでやね~ん!」
ですわ。

なんか、ゴルフかなんかの大会がやってるらしくてその関係かな?
それからまたちょっとマニュアルを作ってたので、寝不足です。

そういや昨日ツレにPSPの「ファイナルファンタジー」を借りたので、
ソッコーで、データを吸い出してやりました。
ふふん。

[タグ未指定]
[ 2007/06/10 09:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ちょっと休憩です・・・。

ちょっとひといきです。ちょっと気づいたことがあって。

ウチのブログって、日によって遊びに来てくれる人の数が極端に違うんです。
少ないときで300人くらい。多いときで2000人くらい。

けっこうコメントを楽しみにしてるので、何か書いてくれたらうれしいです。

[タグ未指定]
[ 2007/06/09 23:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

はぁ~~。

マニュアルを作ってる最中なんですけどね。
いや、マジでしんどいんです。
書いていたら、どんどん手の込んだものになってしまって、
書くのがたいへん、まとめるのがたいへんなんです。

これはあれやね、ひとりでやったらあかんね。

と、ぐちっても仕方ないのでちょっとドラゴンボールZをやってから
また作りますわ・・・。

[タグ未指定]
[ 2007/06/09 22:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

もうすこししたら・・

このブログでは見てのとおり、あんまりアフィリエイトの商品を紹介してません。
理由は、なんとなく見てくれが悪いからです。
あと、amazonで購入するより、家の近所で買ったほうが結局安いし、
新作なら、発売日にできるしね。

何が言いたいのかというと、別のブログでアフィリエイト専門でやろうかと思ってます。
ここでは、ゲームではなく「アダルトUMD」専門でいきます。

PSPは、自分の部屋がなくて、家族の目があって落ち着いてビデオ鑑賞ができない人などの
つよ~い見方になりますよ。

たぶんね。

[タグ未指定]
[ 2007/06/08 02:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ちょっと一服です。

ちょっと一服です。
マニュアル作りはしんどいね。いや、マジで・・。

ちょっとのつもりで、今日買ったドラゴンボールZ 真武闘会2をやったら、
あっという間に20分が経過!

休憩にならへんがな。
でも、おもしろいなぁ。

[タグ未指定]
[ 2007/06/08 00:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

マニュアル作成中・・。

今、マニュアルを作成中なんです。
このブログの趣旨でもあるんですが、素人でも分かりやすい物にしていこうと思ってます。

PSP関連の本や、たくさんあるブログなどでも、
「あ~、丁寧に書いてるな~」
と、思いはするんですが、つっこみ所があったりするんで。
最初でこけたら、後が続かないみたいな感じで、結局よく分からないということが
管理人はけっこうありました。

なので、ど素人向けではありますが、ちまちま作っていきます。
そこらの本なんて買う必要のない位のモノにしますわ。

[タグ未指定]
[ 2007/06/07 23:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ドラゴンボール買った!

ドラゴンボールZ 真武闘会2買いました。
買うかどうかちょっと迷ったんですけど、結局買いました。またやね。
ドラゴンボールのゲームはたいがいプレイしてきましたが、おもしろいですね。
簡単操作で、爽快感のあるバトルが手っ取り早く楽しめます。

アタリのゲームだと思います。
楽しめますよ。

ドラゴンボールZ 真武闘会2 ドラゴンボールZ 真武闘会2
Sony PSP (2007/06/07)
バンダイ

この商品の詳細を見る

[タグ未指定]
[ 2007/06/07 22:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)

ISO圧縮

圧縮ソフト 「PSP ISO Compressor」の説明です。
psp-iso-compressor-v14s.jpg

使い方はいたって簡単です。
保存場所を決めてインストールしたら、PSP ISO Compressorを起動します。

次に左枠の上から2番目の ISO->CSO をクリック。
そして、右枠の上の InputFiles に圧縮したいファイルを選択します。

その下の Output に保存先を指定します。
横の「・・・」でフォルダの選択ができますよ。

ここまで出来たら、右下の Compress をポチすると圧縮が始まります。

compressが100%になったら、圧縮完了です。

[タグ未指定]
[ 2007/06/07 00:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(75)

こんなもんかな~?

出品してる「NEO・GEOCD フロントローディング 格闘ゲームパック19本セット 」
なんですけどね、今のところ2600円です。

まぁ、こんなもんかな~?
やっぱりROMのほうが人気があるみたいやね。
読み込みが速いしね。


[タグ未指定]
[ 2007/06/06 20:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

NEO・GEOCD フロントローディング 格闘ゲームパック19本セット

NEO・GEOCD フロントローディング 格闘ゲームパック19本セット
を、Yahooオークションに出品しました。

昔なつかしの格ゲーを18本、プラス1本です。
興味のある方はぜひ。

natsuki1371で出品してます。
  
Yahooオークション http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r37602467


CIMG3245.jpg
CIMG3248.jpg
CIMG3231.jpg



[タグ未指定]
[ 2007/06/04 00:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ん~。

ブログのデザインというか、テンプレートを変えたくていろいろ探してるんですけど、
なかなか 「コレや!!!」というものがなくてね。

あまりにもシンプルすぎるんで、最近ちょっと飽きてきてね。
「おっ、ええやんコレ」
と思っても、フリースペースが一番上になかったり、おしいのはたくさんあったんですけどね。


もうちょっとしたら、YahooオークションにネオジオCDを出品しようかと思ってます。
フロントローディングやったかな?
上にパカッと開くやつじゃなくて、前にがちょーんと出てくるやつですわ。

売れるかな~? 
ソフトを10本くらい付ける予定なんですけどね。

[タグ未指定]
[ 2007/06/03 09:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

白ゲットです。

さっき、近所のゲーム屋に行ったら、ダウングレード可能な
アルファベットがNのPSPが売ってました。

この時期の貴重やね~。即買いですわ。

[タグ未指定]
[ 2007/06/01 23:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(12)

不具合って・・?

じつは管理人のPSPは3台とも不具合がありません。
でも、いろいろ調べていると結構いろんなことがあるみたいですね。
バッテリーを認識しないとか、輝度の調整がおかしくなるとかね。

管理人は自分でやったことしか書いてないんで、この手の記事が書けないんです。
よそのブログのコピペするのもいややしね。

みなさんは、何か不具合って出ました?

[タグ未指定]
[ 2007/06/01 21:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(13)

解凍はWinRAR

PSP関係に限ったことではないんですが、管理人は何でも解凍するのに
WinRARを使います。
当然PSP関連のものもすべてWinRARをつかっていたんですが、実はこれが
正解だったようです。

そのほかのモノは正常に解凍できているように見えても、実はそのうちのいくつかは
解凍できてないとか、不具合があるらしいです。

なので、WinRARを使ってくださいね。

 WinRAR ダウンロード・・・http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/download.html

[タグ未指定]
[ 2007/06/01 21:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

メモステをフォーマット

管理人はカスタムファームウエアを導入する前に、必ず
メモステをフォーマットします。
メモステの不具合で、書き換えに失敗したら困るからです。

最初に導入したときはやらなかったし、もしかしたら別にやらなくてもいいかもしれませんが、
壊れたら困るしね。一応です。

[タグ未指定]
[ 2007/06/01 20:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール
_1203688493_221.gif

管理人:黒兎
     社会人ゲーマー(自称)
     只今、3DS iPhone分解の
     勉強中。          
カウンター
カテゴリー


