3vSAkWabJ74muLpen2u6.gif

社会人ゲーマー(自称)が、ゲームのことをちまちま書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

質問は掲示板へ。

質問されている皆さん、今日から質問は掲示板にお願いします。
けっこうダブってるものがあるので。

[タグ未指定]
[ 2008/03/30 17:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

代行屋日記  その9     ~えむさん~

連日登場、黒ハムです。
僕の記事の書き方がいい(?)のか、ネタが面白いのか
メールでのコメントをたくさんいただいています。
ありがとうございます。

ご要望にお答えして、えむさんのことを書こうと思います。(書ける範囲で)

[タグ未指定]
[ 2008/03/28 22:44 ] 代行屋日記 | TB(0) | CM(6)

代行屋日記  その8     ~忘れてません?~

黒ハムです。

今日は、MHP2Gの発売日ですね。
黒さんが、Freeclubで買うと言っていたので、帰ってくるのを
楽しみに待っていました。

[タグ未指定]
[ 2008/03/27 23:44 ] 代行屋日記 | TB(0) | CM(0)

代行屋日記  その7    ~何か用事?~

黒ハムです。

黒さんは、毎日8時~9時の間に帰ってきます。
それからご飯を食べて作業をするんですが、
なんか今日は、その作業のペースがすごく速かったです。

Freeclubにはパンドラのセットが5組あり、一気に作業できるようにしてあります。
今日の黒さんは、机に3~4つPSPを並べ、高速で作業していました。
しかもメールの返信をしながら・・。なんて器用なヤツ・・。

    ハム  「なんか今日、速いですね。どこか行くんですか?」
    黒    「あん?行かへん!それよりオマエ暇か?」
    
    ハム  「仕分けは終わったんで、暇ですよ。」
    黒    「タバコが切れた。買ってきてくれ」
    ハム  「はい。えむさんは?」
    えむ   「私もタバコ。」

ということで、いつものパシリです。
コンビニでパチンコの本を立ち読みして帰りました。

 「一撃連荘打法」

おぉ~、そそられる。
一発で、15連チャン確定・・・・。

買い物をして、黒さんにさっそく報告です。

    ハム  「ただいま。黒さん、一撃連荘打法って知ってます?」
    黒    「あぁ、なんかそんなんあるな。」
    ハム  「ホンマにこんなん出来るんですか?」
    黒    「さあな。オレが知るわけないやんけ。
          ただ、ホンマにそんなんがあるんやったらナンボで売るんやろな」

    ハム  「え?タダって書いてましたよ」
    黒    「そんなわけないやんけ。だれがそんなんタダで教えてくれるねん?
          売ってるとしたら、何百万やろな」

    ハム  「え?なんで?」
    黒    「当たり前やんけ。一撃で15連確定やろ?
          等価やったら、1000円で10万以上儲けが出るやん。
          なんやったら1000万くらいするんちゃうか?」

    ハム   「マジですか?」
    黒     「知らんけど、それくらいの価値のある情報やろ。
           しかも、それは本物かどうか分からへんで」

    ハム   「手ぇ出さん方がいいですね。」
    黒     「パチンコは趣味でやったらええねん。」


はぁ・・。
やっぱりそんな上手い話はないですね。

で、黒さんはなんで急いで作業してたかというと、
龍が如くをやりたかったかららしいです。
でもまだ終わってないので、今日は無理でしょうね。
代わりに僕がやろうかな。
    

[タグ未指定]
[ 2008/03/25 01:45 ] 代行屋日記 | TB(0) | CM(1)

モンスターハンターポータブル 2nd G ハンターズパックG

この27日に、モンスターハンターポータブル 2nd G ハンターズパックG も
発売されますね。

ということで、4月5日までの限定として、

モンスターハンターポータブル 2nd G ハンターズパックG を購入される方で
CFW導入依頼される方は、Pandora's Battery(Universal Unbricker v4 )を
無料で作成します。


ですので、ブロンズのPSPをお送りされる方のみの追加限定サービスとなります。

ご考慮下さい。

[タグ未指定]
[ 2008/03/23 23:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

龍が如く 見参!

黒ハムです。

黒さんが、いつもの衝動買いをしてきました。

龍が如く 見参!龍が如く 見参!
(2008/03/06)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


これです。
  
    えむ   「また買って来たんですか?やる時間ないでしょ?」
    黒     「いやある。やってみせる。ていうか、やる。」

という言葉どうり、代行が3時ごろ終わり、それから朝の7時までやってました。
僕も見てたんですけどね。
いや、ベタですけど、絵がキレイです。
それを含めて、京都の町並み、祇園の華やかさ、そこに住む人の生きる様子、
いろんなものが合わさって見てるだけで面白いです。
そこに居る様な感覚になりました。

アクション的要素は、まだあまり出てきていませんが(今四章です。)
ストーリーが面白い。
浅いといえば浅いですが、でも面白いです。

実際これからがおもしろくなると、黒さんも言ってますし。
掛廻となって、祇園の町を生きる気分を味わえますよ。

「桐生一馬之介、またの名を 宮本武蔵」

歌舞伎物ってかっこえぇな~。


[タグ未指定]
[ 2008/03/23 22:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

もうすぐ発売。

黒ハムです。

モンスターハンターポータブル2ndGが、この27日に発売されますね。
Freeclubの面子は、この手のゲームが苦手です。

黒さんは、発売するごとに買ってきてやっていますが、すぐに挫折するみたいです。
でも、ぶちぶち文句を言いながら、またやったりしてます。

えむさんは見向きもしません。

    えむ  「嫌いやねん」

で終わりです。
そういう僕も楽しんでやるんですけど、やっぱり途中でやめてしまいます。
難しいですからね。

ということで詳しい解説とかはできないけど、Freeclubで一本買う予定らしいです。


[タグ未指定]
[ 2008/03/22 22:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

代行屋日記  その6   ~記事のコピペ~

黒ハムです。

相変わらず黒さんは、PSPをつまんで扱ってます。
重くないんかな?

えむさんは、椅子にしゃがんで作業してます。
しゃがむのが一番落ち着くらしいです。

黒さんの机にはタバコと、吸殻山盛りの灰皿、
えむさんの机には、お菓子がいっぱいあります。

僕はというと作業も一段落すんで、日課の訪問者のブログを回りました。
ここでしょっちゅう見かけるのが、Freeclubの記事のコピーです。

 これとかね。

黒さんに言わせれば、

    黒  「他に分かりやすい説明してるブログはなんぼでもあるのに、
        何でウチに記事なんやろうな?マイナーやからか?」

らしいです。たしかに・・。

[タグ未指定]
[ 2008/03/22 00:07 ] 代行屋日記 | TB(0) | CM(2)

代行屋日記 その5      ~パチンコ屋~

黒ハムです。

昨日の夜からがんばって作業したので、昼にはすべて終わりました。
3人で昼ごはんを食べてから、パチンコ屋さんに行きました。

[タグ未指定]
[ 2008/03/20 21:47 ] 代行屋日記 | TB(0) | CM(4)

代行屋日記  その4  ~黒さんの癖~

黒ハムです。
今日は黒さんのヘンな癖について書こうと思います。

黒さんは物を持つ時、軽いものならつまんで持ちます。
普通タバコを持つのは人差し指と中指で挟みますが、
黒さんの場合は、親指と人差し指でつまみます。

PSPもつまんで持ってますし、バッテリーやメモステも同じです。

理由を聞くと、自分でもよく分からないらしいです。
「小さい時からの癖や!」
みたいな事を言ってますけど。

見てて気になるんですよね。
何か汚い物を持ってるように持つんで。

[タグ未指定]
[ 2008/03/20 01:16 ] 代行屋日記 | TB(0) | CM(5)

PSPTube

PSPTubeの導入方法の説明です。

 111_20080317235314.jpg

[タグ未指定]
[ 2008/03/18 00:28 ] ツール | TB(0) | CM(4)

サービスの追加

サービスの追加をします。
無料導入サービスにPSPTubeを追加します。

ただこれは、無線LANがないと起動できないみたいなんで
ご注意下さい。

[タグ未指定]
[ 2008/03/17 23:09 ] ツール | TB(0) | CM(0)

代行屋日記 その3    ~黒さん~

黒ハムです。
今日は黒さんのことを少し書こうと思います。

え~、何から書こうか・・・。
黒さんはタバコをいつも吸ってます。(赤マルです。)
作業中はさすがに吸ってませんが、メールの返信、名簿を書いている時などは
いつも吸ってます。
ヘビースモーカー、いや、チェーンスモーカーやね。
こだわりがあるのか、マッチで火を付けます。
ジッポも何個か持ってるみたいですが、使ってるのを見たことがありません。
神戸・本町商店街のタバコ屋で、葉巻なんかを買ってきたりしてます。

ゲームはあまりやりません。
というより、やる時間がないみたいです。
21時~2時ごろまで代行をやっているので、やりたくても出来ないんでしょうね。
PSPで最後まで熱心にやっていたのがクライシスコアです。
「ザックスが死んだ~」
とか言って、本気(?)で悲しんでいました。
チートは使わず、自力でやるのが好きみたいです。
ただ、この手のアクションゲームは恐ろしく上手いです。
その他はからっきしなんですけどね。

時間が空くと、近所のパチンコ屋に行ってます。
今年に入ってから勝っているみたいで、自称セミプロとか言ってます。
そのうち大負けしますよ、たぶん。
エヴァは相性が悪いらしく、今は倖田來未、アクエリオン、花の慶次を
打ってるらしいです。

酒は少し飲みますが、弱いです。
「歯茎がズキズキする~」
とか言って、顔を真っ赤にするタイプです。

作業中の音楽は、だいたいhideです。
亡くなって数年たちますが、今だにファンみたいです。
毎日ロケットダイブをかけてます。

とりあえず、一回目はこんなところで。
次に書くかどうかは分かりませんが・・。



[タグ未指定]
[ 2008/03/17 20:38 ] 代行屋日記 | TB(0) | CM(8)

Pluginsの設定

リカバリーモードの設定画面の一つ、Pluginsの設定です。


  snap004.jpg


メモステに導入したプラグインを、ココで設定し、起動可能にします。
(写真は、チートとスクリーンショットです。)
各設定を
 ・有効にする場合はEnabled
 ・無効にする場合はDisabled
にします。

[タグ未指定]
[ 2008/03/15 22:43 ] ツール | TB(0) | CM(0)

サービスの追加

サービスの追加をします。
ウチのお客様で、
「PSP買ったけど、対策版でパンドラが作れない!」
という方が、たくさんおられます。

ということで、サービスの追加(料金の変更)をします。

 CFWの導入を希望の方は、Pandora's Batteryの作成を+1000円でお受けします。

これは新型・旧型のどちらでもかまいません。

また、今お預かりしていて、両方依頼されている方は500円をお返しします。

[タグ未指定]
[ 2008/03/12 23:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

代行屋日記 その2   ~勝った!~

黒兎です。
今日届いた代行依頼の数は、十数人と数は少ないのですが
合計台数が多く、ちょっと怯みました。

朝から作業して、夕方、えむの冷たい目線をかわしながら休憩がてらパチンコ屋へ。
今年のオレは勝ち組やで。へへ。

ルパン、エヴァは当然ながら空いていません。
うろうろしながら台が空くのを待っている人でいっぱいです。
仕方ないので倖田來未を打とうと思ったら、これもいっぱい。
 黒 「どないやねん・・。」
と思って裏に回ると、アクエリオンが空いてました。
「キミと合体、合体、きもちいいい~」
のやつですわ。
 黒 「まぁ、これでもええか」
と思い、台に座りました。
この時点で、当たり7回、370回ほど回っています。

だた、やったことがないので何が当たりかよく分かりません。
演出を知らないんで。

1000円を入れてしばらく打っていると、兄ちゃん3人が何か言っています。
(画面の中で)

ゴー、アクエリオーン
 黒 「お?なんやこれ?」

創世モード突入
 黒 「・・・・・。確変か?」

ということで、1000円で当たりがきました。
これがまた続きに続いて、15連チャンです。
チャンスタイムでまた当たって、今度は2連で終わりました。

ここでそろそろ帰ろうと思い、ヤメ。
交換額は、今月最高でした。

帰るとき、店にもう一度入らないといけないのでぐるっと一周まわると
倖田來未が空いていました。
 黒  「1000円だけやろ。」
1000円を入れて打ち始めると、いきなり蝶の羽が赤に開き、リーチ。
 黒  「まさか当たらんやろ・・。」
と思ったら、中国人のカンフーおっさんを倒して大当たり!
 黒  「えぇ~?」

しかも5連チャンです。
ついてる時はついてますね・・。

帰ると、案の定えむが怒っていました。

 えむ  「遅いですよ」
 黒   「いや、ちょっと人生という道に迷って・・・。」
 えむ  「勝ったんですか?」
 黒   「少し・・・。※※万ほど。」
 えむ  「早くしないと、明日に間に合いませんよ。」
 黒   「はい。やります。イカスナック(景品)食べる?」
 えむ  「いえ、いりません」

ということで、今からまた作業です。
黒ハム、えむにエクレアとカフェオレ買ってきたって・・。


[タグ未指定]
[ 2008/03/08 23:06 ] 代行屋日記 | TB(0) | CM(3)

パンドラを作成できないPSP

最近流通しているPSPで、対策版とも言うべき基盤を採用したものが
出回っています。

TA-085 V2

という名前の基盤で、この基盤を搭載したPSPでは
パンドラバッテリーの作成が不可らしいです。
ただ、CFWの導入は可能です。

見分け方として、箱横のバーコードのところの100Vと書いてある下に
  C
と書いてあります。

対策前のものをご希望の方は、早めに購入してくださいね。

[タグ未指定]
[ 2008/03/08 21:49 ] 雑記 | TB(1) | CM(0)

サービスの追加

サービスの追加をします。

CFWを導入希望の方に限り、
ご希望の方にJigKick Batteryを無料で作成します。

条件
  ・1台につき1個
  ・対策前のものに限る


ご利用下さい。

[タグ未指定]
[ 2008/03/06 21:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

質問は掲示板で。

新しく掲示板を作り直したので、質問はすべて
掲示板にお願いします。

[タグ未指定]
[ 2008/03/03 23:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

掲示板

ご要望が多数あったので、掲示板を復活させました。
ご利用下さい。

[タグ未指定]
[ 2008/03/03 01:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

代行屋日記 その1   ~再開しました。~

こんにちは。お久しぶりの黒ハムです。
ご存知のとうり、CFW導入・パンドラ作成の依頼の受付けを再開しました。
再開したとたんに、通常どうり依頼が来たのはびっくりしました。

しばらく休んでいる間、黒さんはパチンコに行っていました。
トータルすると勝っているみたいです。

   黒   「今日はエヴァが空いてなかったから、倖田來未打ってきた。」
   ハム  「で、どうやったんですか?」

   黒   「買ったで。6kで当たりがきて、確変が7回続いた。
        チャンスタイムでまた当たって、2回確変続いてそこで時間切れ。閉店や。」

   ハム  「なんぼ勝ったんですか?」
   黒    「計算してみろや。1箱4800円くらいや。」

   ハム  「まぁまぁですね。」
   黒   「せやな。まだまだセミプロの域にも達してへんわ。」

って、あんた、パチプロになる気か?

話がズレてしまいましたが、とにかく代行屋再開です。
今までどうり、丁寧・最速・充実したサービスで作業していきますので
よろしくお願いします。

[タグ未指定]
[ 2008/03/02 10:57 ] ツール | TB(0) | CM(13)
プロフィール
_1203688493_221.gif

管理人:黒兎
     社会人ゲーマー(自称)
     只今、3DS iPhone分解の
     勉強中。          
カウンター
カテゴリー


