3vSAkWabJ74muLpen2u6.gif

社会人ゲーマー(自称)が、ゲームのことをちまちま書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひぐらしの鳴くころに

レンタルでなんとなく気になったので借りて読んでます。

・・・・・・。

怖っ。

めっちゃ怖い・・・・。


[タグ未指定]
[ 2011/04/25 01:36 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

3DS

最近、私の周りでは3DSが流行ってます。
主にスト4をやってるんですけどね。

私はあまりDSで遊んだことがないんで
「へ~」
くらいに見てたんです。
やってるソフトもPS3でやりまくったスト4やしね。

で、ちょっと対戦させてもらったんです。
最初は
「こんなちっさい画面でスト4?」
とか思ってたんですが、見るのとやるのとでは
全然違いますね。

全く違和感ナシ。
っていうか、ナニこれ?オモロイやん?

技を登録しておいて、タッチパネルで出せるのが
めちゃ便利。

あ~ちょっと3DSほしくなってきた。

モンハンが出たら確実に買うんですけどね。



[タグ未指定]
[ 2011/04/24 08:47 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

6.35PRO-B5 & 6.20PRO-B5fix

6.35PRO-B5 & 6.20PRO-B5fixの導入方法です。

CIMG609 666

6.35PRO-B5&6.20PRO-B5

[タグ未指定]
[ 2011/04/24 02:39 ] CFW | TB(0) | CM(2)

PS3

黒兎です。

あまり興味がなかったんですが、PS3もハックされてるんですね。

PS3は普通にゲームで遊ぶだけなんで、CFWがあると聞いても
「ふ~ん」くらいに思ってました。

でも、PSPのようにいろいろ遊べるなら、PS3もやろうかなと最近思ってます。

何が出来るんでしょうね。
ほとんど知らないんで、今日からちょっと調べようと思います。

[タグ未指定]
[ 2011/04/19 01:13 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

6.20TN-E fix

6.20TN-Eの修正版、6.20 TN-E Fixがリリースされました。

CIMG60_20110420000738.jpg
 
http://www.psp-hacks.com/file/2083 (PSP Hacks)

[タグ未指定]
[ 2011/04/19 01:10 ] CFW | TB(0) | CM(0)

6.20TN-E

6.20TN-Eの導入方法です。

 CIMG608 (1)

[タグ未指定]
[ 2011/04/19 00:56 ] HEN | TB(0) | CM(0)

買ってしまった・・。

黒兎です。

とうとうPSPgoを買ってしまいました・・。

[タグ未指定]
[ 2011/04/17 15:05 ] ぼやき | TB(0) | CM(2)

メモリースティック内のフォルダ構成

新しくメモリースティック(以下メモステ)を購入したときなどは
本体設定から、メモリースティックのフォーマットを行います。

すると、必要なフォルダが自動で作成されます。
それぞれ利用できるファイルが決まっていてるので
種類の確認が必要です。

また、フォーマットするとそれまで保存してあったデータもすべて消えるので
データがある場合は、バックアップが必要になります。



フォーマットの手順

1.XMB左端の設定項目から、メモリースティックのフォーマットを選択します。

   CIMG6104.jpg


2.「はい」を押せばOKです。

   CIMG6105.jpg



フォルダ構成

メモステをパソコン上で展開すると、以下のファイルが出てきます。

 フォルダ構成1


ISO
・UMDから吸い出したISOデータ(ファイル)を保存します。
 ISOは、CFW導入済みのPSPでのみ起動可能です。
 ファイル名は、 半角英数.isoです。 (例:MHP3.iso)


MP_ROOT
・FW2.80以前用の動画ファイルの保存場所です。
 今では全く使い道がないものです。


MUSIC
・PSPで再生可能な音楽ファイルを保存します。
 対応形式は MP3/ATRAC3/ATRAC3plus/PCM/AAC/WMA


PICTURE
・再生可能な画像ファイルを保存します。
 対応形式は JPEG/TIFF/GIF/PNG/BMP


PSP
・GAMEフォルダ、SAVEDATAフォルダなどが入ったフォルダ。 

seplugins
CFW導入済みのPSPで使用可能なプラグインを保存します。


PSPフォルダ

PSPフォルダを開くと、以下のファイルが出てきます。

フォルダ構成2

COMMON
・PSPのブラウザ機能で保存したファイルを保存します。

GAME
・自作ソフト、体験版、UPDATEファイルなどを保存します。

RSSCH
・RSSチャンネルの登録データを保存します

SAVEDATA
・PSPのゲームのSAVADATAを保存する場所です。

SYSTEM
・ブラウザのデータなどが保存されているフォルダ。

THEME
・PTFやCTF形式などのテーマファイルを保存する場所です。

[タグ未指定]
[ 2011/04/17 12:08 ] 解説 | TB(0) | CM(0)

PSP®システムソフトウェア バージョン6.38

システムソフトウェア バージョン6.38のアップデートが
開始されています。

CIMG6081.jpg

変更された機能は
  •システムソフトウェアにおいて、動作の安定性を改善しました。

だそうです。

http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01.html

[タグ未指定]
[ 2011/04/15 01:00 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

俺の罪は・・?

o0481060010710622818.jpg

え~っと・・。
タバコを止めれなかったことかな・・?
あと何やろ?


夢見るサイコロ~Korosai Another story~様からお借りしました。
たくさんのかわいいイラストをアップされているサイトです。


[タグ未指定]
[ 2011/04/13 06:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

6.20PRO-B4/6.35PRO-B4

6.20PRO-B4/6.35PRO-B4の導入方法です。
今回から、6.20にも対応されています。

 CIMG60.jpg


[タグ未指定]
[ 2011/04/13 00:45 ] CFW | TB(0) | CM(2)

ジョ~カ~(立木ボイスで)

仮面ライダーWのガイアメモリ。
Wはよかったな~。

最終話はちょっと泣いた・・。

  CIMG6029.jpg


 

[タグ未指定]
[ 2011/04/10 19:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

自作ソフトの導入・起動方法

自作ソフトの保存先はGAMEフォルダ

CFWを導入したPSPは、自作ソフト(homebrew)というものを
使うことが出来ます。(吸出しソフトFilerや、エミュレーターなど

これらを保存する場所は、どのバージョンでも同じで
PSP/GAME フォルダです。
基本的にそれ以外では起動しません。

また、これら自作ソフトのファイル名はEBOOT.PBPでないと起動しません。
うまく起動しない場合は、確認してみてください。

ただ、ほとんどのデータは、DL/解凍すると
すぐにコピーできるようにGAMEフォルダからあったりするので
そのままコピーすればいいと思います。

=========================================
プラグインの起動方法

プラグインには、チートやスクリーンショット、どこでもセーブなどがあります。
これらの導入は、自作ソフトとはまた違ったもので、
さらに設定が必要になります。
手順を間違うと起動しないので、注意が必要です。

またプラグインのファイル名は、***.prxと、最後にprxが付きます。


導入方法

1.メモステのルート上(展開した最初のページ)の、sepluginsフォルダに
  導入したいプラグイン(***.prx)をコピーします。

2.sepluginsフォルダの中には、vsh.txt、 pops.txt、 game.txtが入っています。
  (ない場合は作成してください)
  ここに、必要なコードを書き込みます。基本的に

  ms0:/seplugins/xxxx.prx 1

  となります。prxと1の間は、半角スペースで開いて
  後ろの数字の1はEnabled(適用)で、0にするとDisabled(無効)になります。
  XXXには、そのプラグインの名前が入ります。
  3種類のテキストファイルですが、これは以下の通りです。

   vsh.txt  XMB(メニュー画面)に反映   
   game.txt  PSPのゲームや自作ソフトに反映   
   pops.txt  PS1のゲームに反映

PSP goの場合は、内臓メモリにコピーするので
コードのアタマが ms0 から ef0 になります。

   ef0:/seplugins/xxxx.prx 1



設定方法

リカバリーメニュー画面から設定します。
リカバリーメニューのだしかたは、各バージョンで違うため
ここでの説明は省きます。

1.リカバリーメニュー画面から、Pluginsを開きます。

2.次の画面では、sepluginsフォルダにコピーしたxxx.prxファイルが表示されています。
  文字の後ろに(Enabled)または(Disabled)と書いてあるので
  
  有効にする場合は Enabled  
  無効にする場合は、Disabled  

  を選びます。

3.XMBまたは、ゲームでプラグインがうまく起動していれば成功です。


プラグインは便利なものがたくさんあるのですが
たくさん導入して、すべてを有効にしていると
プラグイン同士の干渉で、うまく動作しないことや
また、設定ボタンの重複で、これもうまく動作しないことがあります。

導入したプラグインが多くなってきた場合は
使わないものは無効にしておいたほうがいいかもです。


[タグ未指定]
[ 2011/04/03 23:05 ] ツール | TB(0) | CM(0)

買取り価格

黒兎です。

PSPの買取り価格って、結構高いんですね。

[タグ未指定]
[ 2011/04/02 23:33 ] ぼやき | TB(0) | CM(2)
プロフィール
_1203688493_221.gif

管理人:黒兎
     社会人ゲーマー(自称)
     只今、3DS iPhone分解の
     勉強中。          
カウンター
カテゴリー


