3vSAkWabJ74muLpen2u6.gif

社会人ゲーマー(自称)が、ゲームのことをちまちま書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Ver 1.50にもどす

PSPがウイルスに感染してしまったとか、システムが壊れた場合、リカバリーすると症状が改善される場合があります。
そのやり方を説明します。

必要なもの
     ・「3.02 OE-A by Dark_AleX
     ・「PSP Firmware 1.50 File」

1 「302oe.rar」を解凍して、中にある「flasher for recovery」内にある「RECOVERY」フォルダを「PSP」フォルダ内「GAME」フォルダにまるごとコピーします。

2 FW1.50のアップデートファイルを「UPDATE.PBP」にリネームして、「RECOVERY」フォルダに入れます。

3 Rボタンを押しながらPSP本体の電源を入れると、青い画面が表示されます(リカバリーモード)。

4 「run program at /PSP/GAME/RECOVERY/EBOOT.PBP」を選択して、起動し、実行画面で×ボタンを押しリカバリーの作業開始をします。

5 しばらくするとPSPが再起動して、青い画面でエラーメッセージが表示されます。

6 初期設定を行い、PSPの「本体設定」を見て、FW1.50になっていれば成功です。


■PSP(メモリースティックDou)構成例
MS_ROOT
 └「PSP」
   └「GAME」
     └「RECOVERY」
       └「UPDATE.PBP」(リネームしたFW1.50データ)



[タグ未指定]
[ 2007/07/14 09:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(12)
リカバリーに関してですが
3.40OE-Aにしたときも
この「3.02 OE-A by Dark_AleX」を入れたほうがよいのでしょうか?つい先日CFWにしたばかりなので詳しいことがわかりません。
[ 2007/07/24 00:52 ] [ 編集 ]
kinnta さん

3.02 OE-A by Dark_AleXを入れたほうがよいのでしょうか?
とのことですが、
kinntaさんは、今から1.50に戻そうとしているのですか?
もし、そうならコレで出来ます。

それ以外では、使うこともないし
入れなくてもいいと思います。
[ 2007/07/24 05:54 ] [ 編集 ]
黒兎様、リカバリーモード復活法の件ですが、リネームミスと言う、初歩的なミスでした!
復活方法を教えていただいてありがとうございました!
[ 2007/07/24 17:12 ] [ 編集 ]
kinnta
回答ありがとうございます。
いえ、今すぐに1.50へ戻すというわけではありませんが、もし何かあったときのことを考えた質問させていただきました。調子がおかしくなってから入れるより悪くなる前に事前に準備しておこうかと思いましてお聞きしました。
 無理に入れることはないのでしょうか?
[ 2007/07/24 20:16 ] [ 編集 ]
あ・・・
間違えて題名に名前を入れてしまいました・・・すいません
[ 2007/07/24 20:17 ] [ 編集 ]
・・・
[ 2007/08/01 19:16 ] [ 編集 ]
リカバリーモードは・・・
リカバリーモードは3.52M33でも使えますでしょうか?
                   教えてください! 
[ 2007/08/21 11:26 ] [ 編集 ]
解凍できません
[ 2007/08/23 12:36 ] [ 編集 ]
リカバリーモードですが、
3.52M33でも使えますでしょうか?
[ 2007/11/12 21:25 ] [ 編集 ]
ランス さん

出来ると思いますよ。
[ 2007/11/12 22:00 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
早速試してみます。
[ 2007/11/12 22:13 ] [ 編集 ]
すみません
CFWについて調べてみましたが、あまり理解できません。
今バージョン3.51なんですが・・・1.50に変える事はこのファイルでできますか?
くだらない質問ですが、よろしくお願いします
[ 2007/12/06 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール
_1203688493_221.gif

管理人:黒兎
     社会人ゲーマー(自称)
     只今、3DS iPhone分解の
     勉強中。          
カウンター
カテゴリー


