3vSAkWabJ74muLpen2u6.gif

社会人ゲーマー(自称)が、ゲームのことをちまちま書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

UMD無しでゲーム起動

ほぼ毎日リリースされていた修正パッチですが、その6の導入方法です。
導入した後、リカバリーから設定することで、UMDなしでメモステからゲームを起動できます。
便利なんで、導入してくださいね。

必要なもの
 ・3.51M33を導入したPSP
 ・M33-6

ダウンロードして解凍し、M33-6フォルダの中にあるM33-SIXを、メモリースティックの「GAME150」フォルダに入れます。

本体に戻って、メモステから、M33 Updateを実行します。
で、Xボタンを押すと、パッチが当てられます。

本体設定を見ると、3.51M33-6になっています。


次に、電源を切り、リカバリーモードを起動します。
configurationを選んで、xボタンで進みます。

UMD Modenのところで、xボタンを押すと、(currently:M33 driver -NO UMD-)
に変更されます。

これで、UMD無しでメモステに入れたゲームを起動できます。

[タグ未指定]
[ 2007/07/22 09:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(14)
M33-6のUMD Modeの指定は
M33 driver -NO NMD-は、M33-5までも使用できていました。
M33-6の売りは、それよりも互換性の高いNP9660 -NO UMD-ですね。細かい指摘ですいません。
[ 2007/07/22 19:57 ] [ 編集 ]
やだもんさん

おっしゃるとうりですが、このM33-6をいれておけば、
今までの1~5は、入れる必要がないでしょ?

はじめてパッチをあてる人向けに、
「これさえ入れといたら、UMD無しでも動くよ」
という意味で、書きました。

細かい指摘は勉強になるのでありがたいのですが、
やだもんさんのご指摘の、
「M33-5までも使用できていました。」
という所は、あえてスルーしたところなんです。
書いといたほうがよかったですか?
[ 2007/07/22 22:03 ] [ 編集 ]
すいません。
書き方が悪くて、気分を害されたようですいません。

M33 driver -NO NMD- ではなく NP9660 -NO UMD-

これを、言いたかっただけです。気にしないでください。
たいした違いではないですから。
[ 2007/07/23 00:45 ] [ 編集 ]
不明・・・
弟に知らない間に3.51M33-7にされてたんですが、私は、気にせずエミュを動かして遊んでいたのですが、またもや弟が、リカバリー起動後、PCからメニューアイコン変更をするソフトを入れたらしく、PSPは起動したものの、フリーズしてしまいます・・・
解決策を教えてください!
[ 2007/07/23 01:34 ] [ 編集 ]
Hi-Kunさん

うちのブログの中の、「リカバリーモード説明 」に
書いてあることを試してください。
不具合が改善されるかもしれませんよ。
[ 2007/07/23 01:46 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
でも、エラーが出ましたが、100回ぐらい粘ってみます!
[ 2007/07/23 02:01 ] [ 編集 ]
M33 Updateをクリック(決定しても)
起動が失敗しましたって出ますどうして?
[ 2008/03/05 18:03 ] [ 編集 ]
下の書いてください
[ 2008/03/05 18:04 ] [ 編集 ]
ちちちさん

それだけでは分からないんで、経過を書いてください。
[ 2008/03/06 22:18 ] [ 編集 ]
すみません・・・
すみません・・・

私には、よく分かりません。

すみませんが、詳しく分かりやすくお願いします。
[ 2008/12/13 19:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/24 21:03 ] [ 編集 ]
黄金
M33 Updateをクリック(決定しても)
起動が失敗しましたって出ますどうして? 
 
と同じように出ます PSPは3000です 
教えて下さい
[ 2009/03/13 20:20 ] [ 編集 ]
Re: 黄金
名無しさん

PSP-3000は、今のところ導入不可ですよ。
[ 2009/03/16 23:19 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/11/27 14:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール
_1203688493_221.gif

管理人:黒兎
     社会人ゲーマー(自称)
     只今、3DS iPhone分解の
     勉強中。          
カウンター
カテゴリー


