3vSAkWabJ74muLpen2u6.gif

社会人ゲーマー(自称)が、ゲームのことをちまちま書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Pandora's Battery

Pandora's Batteryとは、
バッテリーの内部に、DG(CFW)のプログラムを書き込んだバッテリー(JigKick Battery)と、
そのときに使用するメモリースティック(Magic Memory Stick
の二つをあわせて、こう呼びます。

このPandora's Batteryを使うと、
・旧型PSPのダウングレード
・CFWの導入
・起動不可になったPSPの復活


などが可能になります。

ただ、いくつか種類があるので、用途によって使い分けが出来ます。


旧型(ダウングレード用)

 最初にリリースされたものです。
 旧型PSPのみ作業が可能で、作業後、v1.50になります。
 また、起動不可になったものの復活も可能です。


新型(CFW導入用)

 本当はこんな名前ではありません。Freeclubでの造語です。
 2番目にリリースされたもので、新型でv3.60のみ作業が可能です。
 作業後は、v3.60M33になります。


Universal Unbrickerv3

 3番めにリリースされたもので、新型・旧型ともに作業が可能です。
 作業後は、v3.72M33-2になります。


Universal Unbrickerv4

 4番目にリリースされたもので、新旧共に作業が可能です。
 作業後は、v3.80M33-5になります。


このようにいくつか種類がありますが、バッテリーはすべて共通です。
PSPのカスタマイズを楽しむ方は、どうしてもflashをいじることになるので、
この中のどれかひとつは、持っておいたほうがいいと思いますよ。


[タグ未指定]
[ 2007/04/23 00:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)
出回ってないのは違法だからではないでしょうか・・・・・
[ 2007/05/05 21:20 ] [ 編集 ]
jigkick Batteryが・・・
質問です。
現在2台の新型PSPを持っています。一つのPSPは代行屋に頼んでCFW導入してもう一つは代行屋に頼んだPSPを使って自分でパンドラバッテリーを作り、それでCFW導入したのを持っています。
代行屋に頼んだPSPが①で別のPSPが②とします。
このソフトを使い①のPSPではバッテリーはパンドラ化できるのですが、なぜか②のPSPではバッテリーをパンドラ化することができません。MMSは②のPSPで作り、成功しています。バージョンが違うのかと思い、同じにしてみましたが、やはり①のPSPではちゃんとできるのに、②のPSPではできません。
これはなぜできないのでしょうか??
①のPSPはパープルで②のPSPはグリーンです。なぜできないのか教えてください。説明が不十分であればまた説明します。どうか宜しくお願いします。
[ 2008/03/03 22:13 ] [ 編集 ]
兎さん

それはバッテリーが対策版なのかもしれませんね。
[ 2008/03/06 22:44 ] [ 編集 ]
いや、バッテリーをかえてもできません・・・
なぜでしょう???
[ 2008/03/07 18:38 ] [ 編集 ]
バッテリーのパンドラ化について !!
T-85v2の基盤からはCFWは導入は出来るのですがパンドラ化するソフトを使用してもバッテリーをパンドラ化しなくなる様です。

あと私も試したのですが3.90M33-2ではバッテリーをパンドラ化、ノーマル化が出来ませんでした。

旧バージョンの3.71M33に戻せばパンドラ化するソフトを使用できました。

[ 2008/03/07 22:33 ] [ 編集 ]
追伸 !!
CFWを変更するのが面倒な場合、TimeMachineを使用しCFW3.60M33を起動してパンドラ化・ノーマル化するソフトを使えば良いです。

連書き込み、すみませんでした。
[ 2008/03/07 22:56 ] [ 編集 ]
僕のTA-85v2でした!!
だからか~解決しました。ありがとうございました!!
あと、CFW3.90M33-2でもPandora Installer for 3.xx Revisionを使えばMMSとジクキックバッテリー作れますよ!
[ 2008/03/08 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール
_1203688493_221.gif

管理人:黒兎
     社会人ゲーマー(自称)
     只今、3DS iPhone分解の
     勉強中。          
カウンター
カテゴリー


