3vSAkWabJ74muLpen2u6.gif

社会人ゲーマー(自称)が、ゲームのことをちまちま書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSP Filer

UMDDISCのリッピングソフト PSP Filerの使用方法です。

20070101000514_20080110001533.jpg

20070101000514.jpg



このソフトを使うと、UMDからデータを正常に抜き出すことが出来ます。
定番の「New UMDDumper」では、吸出し容量の不足から、BadDumpになり、
正常にゲームが起動しないという問題があるようです。
そういった不具合を解決し、メモステから通常どうり正常に起動可能になります。

写真ではVer4.1となっていますが、リンク先に最新版がアップされています。

【必要なもの】
・CFW導入済みのPSP
PSPFiler(最新版)
・吸い出したいゲーム/容量にあったメモステ


【やり方】

1.まずサイトに行き、ソフトをDLします。
  解凍すると、以下のファイル/テキストが出てきます。

  1_20080109235029.jpg



2.「kernel3」と、eLoader v1.000を、GAMEフォルダに入れます。

3.UMDドライブに、吸い出したいゲームをセットします。
  (今回は、イニシャルDです。)

  20070101000627.jpg



4.eLoader v1.000から、PSP Filer Ver.4.2を起動します。
  
  20070101000906.jpg


5.最初は言語設定です。日本語を選んでください。

  20070101000922.jpg


6.Rボタンで、UMDの読み出しをします。

  20070101001025.jpg


7.次に、ファイル名を付けます。この名前で保存されます。

  20070101001134.jpg


8.ファイル名を決定すると、読み込みが始まります。
 終わったら、xボタンで戻ります。

  20070101001201.jpg


  20070101002247.jpg


9.メモステのルート上を確認すると、さっき指定した名前データが
  「iso」フォルダの中に入っています。

10.メモステから、ゲームを起動します。

  20070101002526.jpg


11.ゲームが正常に出来るかどうか確認します。

   ハチロクを選んで・・(管理人の元愛車です)

  20070101002708.jpg



   ゲームスタート

  20070101002747.jpg



   勝った!

  20070101003115.jpg



12.問題なくゲームが出来れば、成功です。
 
  

[タグ未指定]
[ 2008/01/10 00:16 ] ツール | TB(0) | CM(28)
元愛車ですか...
かっこいいですよね。
[ 2008/01/10 22:21 ] [ 編集 ]
できません・・・
私はCFW3.90を使っているんですが
上の手順通りやってみても
「起動に失敗しました」
と出るばかりです。
何が問題なんでしょうか?
[ 2008/02/20 18:58 ] [ 編集 ]
a
これって、新型専用のアプリですか?
[ 2008/11/13 01:33 ] [ 編集 ]
>初心者

1000&2000シリーズ、ともに起動確認済ですよb
[ 2008/11/15 23:54 ] [ 編集 ]
天才
ハチロクやんけ
[ 2008/11/23 15:10 ] [ 編集 ]
できません
PSPにはいったんですけど画面が真っ黒のままです。
[ 2008/11/24 20:48 ] [ 編集 ]
できない方々へ
できない人は1.50カーネルアドオンを導入して
GAME150フォルダにFilerを入れてみてはいかがですか?
たぶんできると思います
[ 2008/11/26 18:41 ] [ 編集 ]
なしだけど
僕もイニDやってますよ。湾岸ミッドナイトも楽しいですよ あと秋名でしょ
[ 2008/12/01 21:39 ] [ 編集 ]
filer入れるんですか??あと、eloaderの中でpspfilerがでません!!なぜでしょう、、
[ 2008/12/18 00:46 ] [ 編集 ]
ハチクロ最近みないな。
[ 2009/01/11 14:59 ] [ 編集 ]
みすwwwwハチクロじゃないwwww
[ 2009/01/11 15:00 ] [ 編集 ]
GAMEフォルダにeLoader v1.000とFilerを入れたのですがeLoader v1.000を起動してもFilerが出てきません。
どうすればいいですか?
[ 2009/01/17 13:58 ] [ 編集 ]
>>さとりさん

ハチロクはいいクルマなんですが、
やっぱりメンテにお金がかかるので、嫌がる人も多いですね。
その割りに、クルマ自体はそんなに速いわけじゃないから、
速さを求める人には多分、眼中にないクルマだと思います。

でも、乗った感じは私の車歴の中で一番いいものでした。
もう一回乗りたいクルマです。
[ 2009/01/18 23:53 ] [ 編集 ]
>>roiさん

GAMEフォルダに入れ、直接起動してみてください。
[ 2009/01/19 00:26 ] [ 編集 ]
2こしかはいらない
[ 2009/02/04 12:35 ] [ 編集 ]
5.00 M33-6 で「起動に失敗しました」が出てしまうのですが、どうすればよいですか?
[ 2009/02/11 20:21 ] [ 編集 ]
ichikou さん

何度も言っていますが、詳細を書いてくださいね。
[ 2009/02/11 23:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
drttuyjty さん

何がですか?
[ 2009/02/11 23:52 ] [ 編集 ]
filerを起動したのですがUMDの名前を決めた後UMDを読み込もうとすると UMDメディアを導入してください となって
読み込めませんどうすればよろしいですか
[ 2009/02/14 17:34 ] [ 編集 ]
PSP
PSP FilerがDLできません
どうすればいいですか?
[ 2009/02/25 16:16 ] [ 編集 ]
今PSPFilerはある騒動がありましたので更新を停止しているところですよ
[ 2009/02/25 21:57 ] [ 編集 ]
真っ黒・・・
filerで吸い出したソフトを起動しようとしたらPSPの画面が出た後真っ暗になっちゃいます。
UMD dumperを使ってもできません。(同じ症状)filerの66、0です。
PSPは1000で5,00M33-6です。
こんな程度で分かることがあれば、アドバイスお願いします。
[ 2009/03/15 22:11 ] [ 編集 ]
助けて
吸い出したソフトをしようとしたら真っ暗画面になって抜けれません。6.0を使ってます。PSPは5.00M33-6です。ついでに試したソフト全部できませんでした。長文すいませんが、どうすればいいか教えてください!   
[ 2009/03/15 22:37 ] [ 編集 ]
助けて
吸い出したソフトをしようとしたら、真っ暗な画面になります。6.0のバージョンです。PSPは1000 5.00M33-6です。どうすればよいでしょうか?
[ 2009/03/15 22:55 ] [ 編集 ]
Re: 助けて
ファイル名は半角英数ですか?
[ 2009/03/16 23:09 ] [ 編集 ]
あの
↑半角英数でなければいけないんですか?
僕も同じ症状です
教えてください↓
起動しようとしたら画面が真っ暗になります
[ 2009/09/26 19:34 ] [ 編集 ]
Re: あの
拓さん

半角英数でないと起動しません。
[ 2009/10/26 23:45 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/02/08 15:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール
_1203688493_221.gif

管理人:黒兎
     社会人ゲーマー(自称)
     只今、3DS iPhone分解の
     勉強中。          
カウンター
カテゴリー


