3vSAkWabJ74muLpen2u6.gif

社会人ゲーマー(自称)が、ゲームのことをちまちま書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3.90M33

3.90M33の導入方法の説明です。

 2_20080203013723.jpg

【必要なもの】
・CFW3.52M33~3.80M33-5までを導入した旧型PSP
・CFW導入済みの新型PSP
CFW 3.90 M33
・3.90のEBOOT.PBP


【導入方法】

1.まず、サイトからCFW 3.90 M33 をDLして解凍すると、以下のファイルが出てきます。

  無題


  図) 15825_390m33
          ├ UPDATE
          |└ EBOOT.PBP
          ├ leeme.txt
          └ readme.txt


2. このUPDATEを、メモステのGAMEフォルダに入れます。

3.3.90のEBOOT.PBPを 390.PBPにリネームして、UPDATEに入れます。

 ※無線LAN環境があれば、この3.90用のアップデータは必要ありません。
  無線でアップデートできます。



4.本体の戻ってメモステから、PSP アップデート ver 3.90を起動します。

5.黒画面になるので、xボタンで進みます。

6.純正アップデートに同意して、インストールを開始します。

7.終了後、必ず○ボタンで再起動します。

8.本体設定から、3.90M33となっていれば成功です。


[タグ未指定]
[ 2008/02/03 02:38 ] ツール | TB(0) | CM(21)
質問
新型なら最低どのバージョンから導入できますか?
[ 2008/02/03 23:00 ] [ 編集 ]
GPSさん

お持ちのPSPがv3.60なら3.60M33
それ以上なら、3.71M33-2になります。
[ 2008/02/06 00:58 ] [ 編集 ]
あの~
 あの~アップデートしたら、なにか画面が真っ暗になってなにかをダウンロードしてるみたいなんですが・・・どうしたらいいんですか?    バージョンはCFW3.71M33です
[ 2008/03/15 22:34 ] [ 編集 ]
なぜ!?
当方、旧型でCFW3.71M33-4を使っているのですが3.90M33を書いてある通りにメモステに入れていざPSPでやろうとすると破損データになっていて出来ません(泣)無線LANが出来ず、この方法でしか出来ないため困ってます。宜しくお願いします。
[ 2008/03/27 02:15 ] [ 編集 ]
すいません!
先ほどよりは進行し、黒画面には行くようになったのですがunpackingと表示が出てアップデート出来ずに再起動します。なぜでしょう?よろしくお願いします。
[ 2008/03/27 03:04 ] [ 編集 ]
なぜ
【型】PSP-1000
【Ver】3.52M33-4
 あの、3.90M33にアップデートしようとこのサイトの通りにやっていったのですが、verifying 3.90・・・incorrect fileと出てアップデートされないままXMBに戻ってしまいますどうしたらよいのでしょうか?教えてください
[ 2008/03/29 01:54 ] [ 編集 ]
よろしくお願いします;;
PSP-1000でCFW3.52M33-4を使っています。
このサイト通りにやったら自分の場合は
Unpacking... done.
Please wait...
と、出たまま固まってしまうんですがなぜでしょうか?
[ 2008/03/29 03:38 ] [ 編集 ]
知っているのなら教えてください
自分のPSPのCFWは3.90M33-2なのですが、吸い出したソフトがなぜか起動しないんです。3.52M33-4では起動するのにです。なぜなのでしょうか、対処の仕方を知っている方、教えてください、お願いします。
[ 2008/03/29 14:28 ] [ 編集 ]
蒼月さんへ
一応、聞きますけどリッピングは何で行いましたか?
ファイラー以外だとうまく動かない可能性が高いですよ。
[ 2008/03/30 22:27 ] [ 編集 ]
匿名さんと同じく
匿名さんと同じく私もverifying 3.90・・・incorrect fileとでてきて、本体設定を確認してもアプデートされていません。どうしてなのでしょう?
[ 2008/04/02 18:11 ] [ 編集 ]
すみません。バッテリー残量の問題でした。上の問題は対処できましたが、蒼月さんと同じくISOフォルダからのゲームの起動ができません。通りすがりのブロガーさんの言うFilerで行いました。ISOフォルダ自体は恐らく正確に吸い出せたと思います。ですから、カスタムファームウェアの方に問題があるのかもしれません。
[ 2008/04/02 20:12 ] [ 編集 ]
ISOのファイル名を英語にしてみては?aaa.isoでも良いので。私はそれで出来ました。
[ 2008/04/03 12:33 ] [ 編集 ]
CFW
僕はバージョン3.90を使っているんですがどのCFWなら導入できますか?
[ 2008/04/03 14:15 ] [ 編集 ]
CFW
>>nanashiさん
ジグキックバッテリーとMMSがあれば基本的にどのCFWでも入るはずです。新型は3.60M33から上ですが。
旧型の場合、私のお勧めは3.52M33ー4ですね。
あと、質問は基本的にググってから掲示板でしてくださいね。
[ 2008/04/04 12:35 ] [ 編集 ]
教えていただきたいのですが
PSP2000 FW3.72を CFW3.90M33-3に ダウンローダーしたのですが、”らぼこ”を起動すると 起動に失敗しました
(80020148)というエラーメッセージになるのですが
どのように対応すればいいか
教えてください。
宜しくお願いします。
[ 2008/04/12 10:37 ] [ 編集 ]
質問ですが
PSP1000のCFW3.80M33-5をもっているんですが、PSP2000バージョン3.90にCFWを導入できますか?
[ 2008/04/24 22:29 ] [ 編集 ]
しょま
CFW 3.52 M33 の者ですが、手順どおりにアップデートしようとすると、

黒い画面で
unpacking doneの後
wait...でずっと止まってしまいます…何か原因がわかりましたら
教えてください。お願いします。
[ 2008/05/08 15:55 ] [ 編集 ]
間違ったファイルと表示され、アップデートできない人へ
アップデートをしようとしても、間違ったファイルと言われ、XMBに戻ってしまう仕様は、それはリネームする方を間違えたというのが多いと思われます




出来ない方は、もしかして公式の方をリネームしてません?


よく考えてください。ここの解説にもあったよう、実は無線でアップデートもできるのです。(UPDATEフォルダに3.90M33のアップデートを入れた状態で)

ということは、誰がどう考えてもリネームするほうは、公式ではなくアップデートする方をリネームしなくてはならないとなりませんか?

無線でアップデートする人が公式のアップデートをリネームできるわけないんですから。


[ 2008/06/12 15:02 ] [ 編集 ]
黒い画面
黒い画面になる人はISOまたはCSOファイル名を
半角英数にすると良いかも
[ 2008/06/27 23:36 ] [ 編集 ]
あの・・
>スパーダさん
リネームは公式のFWでは?

私が思うにバッテリーの残量が足りない方が多いのではと・・・
[ 2008/07/01 00:39 ] [ 編集 ]
hint
ヒントになればよい
ヒント①電源を切ってRを押して起動させる
   ②どっかに1・50があるから自分がカスタムしている数字に変える
[ 2008/12/22 19:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール
_1203688493_221.gif

管理人:黒兎
     社会人ゲーマー(自称)
     只今、3DS iPhone分解の
     勉強中。          
カウンター
カテゴリー


