3vSAkWabJ74muLpen2u6.gif

社会人ゲーマー(自称)が、ゲームのことをちまちま書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

代行屋日記 その11   ~しーね~

黒ハムです。

今回は、一月ほど前のお客さんの話です。

その日はえむさんがメールの返信をしていました。
お客さん(Pちゃん)との会話です。


   Pちゃん 「CFWのやりかたおしえてください!!」
   えむ   「とりあえずブログを見てください。」
   Pちゃん 「ブログ?どうやってみるんですか??」

は?ブログを見てないなら、どうやってウチを知ったんや?

   えむ   「黒すけ!返信して!」
   黒    「誰が黒すけやねん。黒すけって言うな。」

いつものしょーもない会話をしています。

   黒    「黒兎です。質問の意味が分かりませんが?
         ブログを知らないなら、なぜ私に依頼されたのですか?」

と返信し、ブログのアドを添付しました。

   Pちゃん  「わかりましたーあと導入してほしいっす」

あら?依頼に変わったの?
ということで、テンプレを送りました。
ところが帰ってきたテンプレには、希望のCFWや住所など肝心なところが抜けています。


   黒     「ご希望のCFWが記入されていませんね。
          ワンセグをご希望なので、3.71M33-4でよろしいですか?」

   Pちゃん  「いいでーす」

必要事項がそろったので、こちらの送り先等を伝え、最後には

   Pちゃん  「よろしくおねがいします!」

で終わりました。
これで契約完了なので、その後送ってくるのを待ってました。

Freeclubでは名簿を作っていて、作業が終わり発送すれば「済」の判子を押します。
ところがそのお客さんの荷物は4~5日経っても届きません。
発送してないんかな?と思っていると、メールが来ました。

   Pちゃん  「しーね」

なんじゃこれ?
このときえむさんが、メールの返信を忘れてたと勘違いして返信してしまいました。

   えむ    「申し訳ないです、返信ができてませんでした。」
   Pちゃん  「最悪ちょっと値引きして!」

なにがやねん?
おまえが送ってきてないだけやんけ!

   えむ    「黒さん、どうしよ?」
   黒     「そいつが送ってきてないだけやろ?値引きなんかするかいや」
   えむ    「そうやんな。」
   黒     「そいつ何歳?」
   黒ハム  「13歳です。」
   黒     「子供か。まぁなんか勘違いしてるんとちゃうか?」

当然ながら、値引きなどはナシ。

   えむ    「申し訳ないですが、値引きはできません。」
   Pちゃん  「しね」

これでメールが終わりました。

   黒ハム   「コイツ、電話します?」
   黒      「まぁええんちゃうか?子供やったらこんなもんやで。」

う~ん。でも何か腹立つな・・・。
みなさんどう思います?



  

[タグ未指定]
[ 2008/05/22 00:11 ] 代行屋日記 | TB(0) | CM(17)
悲しい !!
お久しぶりでございます。

今時の子供って簡単に「死ね」って口にするんですね!!

私の小学生時代の同級生で骨肉腫で亡くなった女の子がいたんですが、生きたくても病気で亡くなったり等した人の事を想えば簡単に口にしたくないと思うのは私だけでしょうか。

40代の親父の戯言なのかな・・・

チョッピリ悲しいのと未来を憂う40代の親父の意見でした。
[ 2008/05/22 01:07 ] [ 編集 ]
メボムでも贈ってあげなさい!
[ 2008/05/22 13:52 ] [ 編集 ]
しーね
しーね
[ 2008/05/22 16:29 ] [ 編集 ]
・・・
それでも、今後からもがんばってください。
[ 2008/05/22 16:56 ] [ 編集 ]
生きる!!
[ 2008/05/22 17:17 ] [ 編集 ]
ガキだからって甘やかすとロクなことにならんと思います。
いつぞやの、アドバンスのソフトで値引きしてもらおうとして人への対応みたいにシビアかつ大胆に言えばいいのに。
[ 2008/05/22 18:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/22 19:23 ] [ 編集 ]
首突っ込んで申し訳ないですけど・・・
電話でも何でもして保護者に言っておかないといつまでも終わらないかと・・・
[ 2008/05/22 19:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/22 20:56 ] [ 編集 ]
マジですか。
少しおひさです。
13歳って..俺15だけど俺の方が遥かにちゃんとしてたな。死ねしねいうなよ。
そういう人には例え客であっても毅然とした態度で応対するべきかと。
[ 2008/05/22 22:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/23 00:33 ] [ 編集 ]
気持ち悪い日記ですね
[ 2008/05/23 08:32 ] [ 編集 ]
まあな、だがお前の書き込みも相当に気持ち悪いから安心しな
[ 2008/05/23 20:24 ] [ 編集 ]
おひさですw
自分14ですがそんな奴とは比べ物に
ならないくらいちゃんとしてますよ (自分で言うのはぁれか)是非、保護者の方に電話をw
[ 2008/05/24 11:39 ] [ 編集 ]
みなさん、コメントありがとうございます。

実はこの手のお客様は結構多く、
私は慣れてしまってなんとも思いませんが、
黒ハムには、納得がいかなかったようです。

同じ時期に、すごく礼儀正しい12歳のお客様がいて、
「よくこんな言葉知ってるな~?」
といって、同年代でもこんなに違うものかと3人で感心した覚えがあります。

皆さんのご忠告はありがたいのですが、
Freeclubでは、契約時に電話番号は聞きますが
何があってもこちらから電話をかけることはありません。
やはり少なからず、お客様に迷惑をかけることになると思うし、
今回の場合でいえば、親にチクるみたいでしょ?

そういうのはちょっとね。
[ 2008/05/24 21:16 ] [ 編集 ]
ひどいっすね
ひどい話ですね、それ。
僕は15ですが・・・
12歳っていったら中学生ですよね?
ネットのルール&モラルわきまえてるんでしょうかね?
読んでいてこっちまで腹たってきました。
それにしても、Freeclubの方々も大変ですね。
これからもめげずに頑張って下さい。
[ 2008/05/24 22:02 ] [ 編集 ]
すんません
ごめんなさい。
13のまちがいのようです。
一応訂正しておきます。
[ 2008/05/24 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール
_1203688493_221.gif

管理人:黒兎
     社会人ゲーマー(自称)
     只今、3DS iPhone分解の
     勉強中。          
カウンター
カテゴリー


