3vSAkWabJ74muLpen2u6.gif

社会人ゲーマー(自称)が、ゲームのことをちまちま書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バージョンに注意

カスタムファームウエアを導入したいと思っている人は、まずバージョンの確認をして下さい。
中古ならバージョンの確認をさせてもらえるかもしれませんが、新品の場合はそうはいきません。

そこで必要なのが下の表です。
これは何のことかというと、PSPの箱の側面にバーコードが二つあるでしょ?
ひとつは印刷されてあるもの(左側)、もうひとつはシールで貼ってあるもの(右側)です。

その右側のバーコードの所に、たとえば管理人のPSPであれば、

SS259 N

と、書いていますが、この数字の後のアルファベットがバージョンを確認する目安になるんです。

結果から言うと、3.03まではセーフ。それ以上(3.10)はアウトです。
最新の3.40ももちろんアウトです。(19年 5月現在)

だから新品を買う前には、横のバーコードのアルファベットがNまでのものを選んでください。

中古の場合は、前の持ち主がアップグレードをしているかもしれないので、この見方は確実ではないです。
でも、お店の人に頼めば本体確認をさせてもらえるかもしれないので、確認のためにも聞いてみるのがいいと思います。


アルファベットVerカラー
なし
1.00

1.50
1.51
1.52


黒・白


2.00
2.01
2.00
2.01
2.50
2.60
2.70
2.81黒・白・銀・桃
2.71
3.01
N
3.03
全色
O
3.10
全色






[タグ未指定]
[ 2007/05/13 03:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)
P は3.11でした。
[ 2007/05/14 19:56 ] [ 編集 ]
絽烏さん、情報ありがとうございます。

追加しておきます。
[ 2007/05/14 20:23 ] [ 編集 ]
質問させてください
3.10以降はアウト、というのはまったくCFWが入らないのですか?
それとも、入れても正常に作動しないということでしょうか?

当方CFW3.71M33入りの旧PSPを購入したのですが
型番がSS259 P でした
PSPファイラなどが起動してくれません
エミュレーターはFCとSFCしか確認してませんが、起動します
[ 2007/11/14 21:09 ] [ 編集 ]
これは大分前の記事ですね。
今は旧型であればなんでもDGできますし、CFWも導入出来ますよ。
もちろん正常に起動します。

記事を直しておきますね。
[ 2007/11/14 21:49 ] [ 編集 ]
そうでしたか
焦って質問してしまいました^^;
スイマセン
[ 2007/11/14 22:49 ] [ 編集 ]
すいません。黒兎さん。sakuraから始まるメールアドレスものです。メール送ったのですが。返事来ないんですが・・・(2日くらい)
[ 2007/11/17 18:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール
_1203688493_221.gif

管理人:黒兎
     社会人ゲーマー(自称)
     只今、3DS iPhone分解の
     勉強中。          
カウンター
カテゴリー


