3vSAkWabJ74muLpen2u6.gif

社会人ゲーマー(自称)が、ゲームのことをちまちま書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CD ManipulatorVersion 2.70 Final

PSPでプレステのゲームをプレイする方法を書いていきます。

  必要なもの
    ・CD ManipulatorVersion 2.70 Final
    ・PS3-Free popstation v5
    ・遊びたいPSのソフト

この PS3-Free popstation v5 は ちょいとPSP ver.blogの管理人である
つんさんが製作されたソフトです。使わせてもらいますね。

まず、遊びたいソフトを、CDドライブの中に入れます。

それから、CD ManipulatorVersion 2.70 Final を解凍します。
その中の CdManipulator.exeをクリックしてください。

言語の設定を聞かれるので、3段目の日本語 Y.Kanechika(ごーるど)を選びます。

CD ManipulatorVersion 2.70が起動するので、左上のCDからイメージを作成しますを選びます。

CDイメージ作成の画面になるので、選択中のドライブが、ソフトを入れたドライブかどうかを確認します。

その下のイメージファイル(cue.cdm)の横にある検索をポチします。
これは吸い出したデータの保存先の指定です。
指定先を決めたら、「(半角英数).CUE」で、保存をポチします。
この半角英数のところは何でもいいんですが、ゲームの名前のほうが分かりやすいです。
管理人の場合は、グランツーリスモ2なので、gt2.CUE です。

実は最初、この保存先の指定が何でかできませんでした。
結局、デスクトップに新しいフォルダをつくり、
その中に gt2.CUE のフォルダを作ったら保存できました。
なのでここで困ったら、こんな感じで工夫してみて下さい。

シングルセッションモードと書いてあるやつはそのままでいいです。
 
で、OKを押したら吸出し開始です。しばらく待てば、完了します。

b_03.gif
ひとポチお願いします。

[タグ未指定]
[ 2007/05/13 23:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)
これってもちろんCFWですよね。
[ 2007/12/30 13:37 ] [ 編集 ]
名無しさん

はい。
[ 2007/12/30 22:39 ] [ 編集 ]
意味はないけど…
管理人さんは車が好きなんですか??
[ 2008/01/12 09:33 ] [ 編集 ]
3.90でPS1が起動できません
[ 2008/03/19 13:11 ] [ 編集 ]
メディアがセットされていません
と表示されるのですが何故でしょうか?
[ 2008/06/05 22:39 ] [ 編集 ]
これってメモステの容量1GBですがこれできますか?
[ 2009/02/01 12:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
PSP-2000さん

十分です。
[ 2009/02/12 00:06 ] [ 編集 ]
初めまして
CD ManipulatorVersion 2.70 Finalを使用しドラクエ7のディスク1を返還していましたが何度行っても70%のエラーが発生し途中でおわってしまいます。

この症状はドラクエ7のディスク1だけの症状でしょうか?

FF7、8、9等はこの症状がおきませんでした(^^;

[ 2009/04/19 21:32 ] [ 編集 ]
Re: 初めまして
>>レイナさん

ちょっと調べておきますね。
[ 2009/04/27 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール
_1203688493_221.gif

管理人:黒兎
     社会人ゲーマー(自称)
     只今、3DS iPhone分解の
     勉強中。          
カウンター
カテゴリー


