3vSAkWabJ74muLpen2u6.gif

社会人ゲーマー(自称)が、ゲームのことをちまちま書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゲーム起動

さっき作ったEBOOT.PBPをメモステに入れます。

メモステのPSPフォルダのなかのGAMEに、新しくファイルを作り
その中に、EBOOT.PBP をコピーします。

本体の戻って、メモステからPSoneをクリックすると、ゲームが起動します。

おつかれさまでした。


書き忘れましたが、メモステの容量をよく確認してくださいね。

b_03.gif


[タグ未指定]
[ 2007/05/14 00:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(39)
リンクありがとう
リンク完了しました
ありがとうございます
[ 2007/05/14 20:42 ] [ 編集 ]
こちらこそ。
よっしーPSP様

こちらこそ、ありがとうございます。
そして、よろしくお願いします。
[ 2007/05/14 21:28 ] [ 編集 ]
gameの中になんて言う名称のファイル作るんですか?
[ 2007/07/08 10:23 ] [ 編集 ]
GUNDAM さん

なんでもいいですよ。管理人の場合はグランツーリスモ2だったので、gt2でした。
わかりやすい名前のほうがいいと思います。
[ 2007/07/08 17:44 ] [ 編集 ]
ありがとうございました
[ 2007/07/11 23:39 ] [ 編集 ]
なぜか・・・
しっかりEBOOT.PBPは作れたんですが、いざ起動というところで「起動に失敗しました」と出るんですけどなぜでしょう?解決策を教えてください
[ 2007/07/17 22:10 ] [ 編集 ]
麻生 さん

もしかして、GAME150にいれてませんか?
[ 2007/07/18 00:56 ] [ 編集 ]
手持ちのソフトで試してみましたが、
やっぱりこの方法で出来ました。

Ver は、M33です。
[ 2007/07/18 00:59 ] [ 編集 ]
そのとうりでした。
GAMEフォルダに入れたら起動しました。
ありがとうございました。
[ 2007/07/19 08:52 ] [ 編集 ]
2枚組以上でもできるんですか?
初歩的ですいませんが・・・
[ 2007/10/10 23:59 ] [ 編集 ]
take さん

出来ますよ。
[ 2007/10/11 00:08 ] [ 編集 ]
EBOOT.PBPってなんですか?
[ 2007/10/31 23:48 ] [ 編集 ]
GAMEfフォルダにいれてもきどうできないんですが どうすればいいですか?

[ 2007/11/01 22:27 ] [ 編集 ]
umd さん

紹介しているやり方で必ず出来るんですけどね。
データは壊れてませんか?
[ 2007/11/02 00:46 ] [ 編集 ]
この作業はCFW3.71M33-3でもできますか?
[ 2007/12/07 21:42 ] [ 編集 ]
nawaさん

もちろん出来ますよ。
[ 2007/12/09 02:36 ] [ 編集 ]



ありがとうございました!
[ 2007/12/09 03:23 ] [ 編集 ]
グランツーリスモ2の容量ってどのくらいですか?
[ 2007/12/26 21:09 ] [ 編集 ]
バグってしまいます。
こんばんは、FF7のデータを作って起動したんですが、初めの戦闘シーンに入ると画像が乱れて止まってしまいました  (;_;) こういう場合はどうしたら直るか分かりませんか?
[ 2008/02/17 19:11 ] [ 編集 ]
申し訳ありません、質問させて頂きます。
BIO3を圧縮したのですが・・・
ゲームスタート→下に白い文字がながれる(仕様)→黒い画面のまま街の画面にならない

となってしまうんです 圧縮に問題があるんでしょうかね?
[ 2008/02/27 18:04 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/02/29 17:11 ] [ 編集 ]
youさん

アドバイスありがとうございます。
もう一度吸い出しからやり直してみます。
[ 2008/03/03 18:53 ] [ 編集 ]
質問
複数DISCがある場合は同じフォルダーにデータを入れてGAMEのフォルダに入れるのですか?初心者なので詳しく教えていただけませんでしょうか?。またDISCの入れ替え等はどのようにすればよろしいでしょうか?全くの初心者なので是非教えていただけませんでしょうか?宜しくお願い致します。
[ 2008/04/27 02:01 ] [ 編集 ]
PS1の一部のゲームは起動できるんですが、バイオハザード3が、PSのロゴが出たところで、止まってしまいます。CFWは3,90M33-3です。
[ 2008/05/05 21:46 ] [ 編集 ]
「著作権保護が不正です」と表示されます
どうしたらよいのでしょうか?
[ 2008/05/20 23:59 ] [ 編集 ]
FF7のディスク1が無くてゲームができません。
ほかの海外サイトからダウンロードすると、とてつもなく時間がかかります。
管理人さんの知っているPS1のソフトを普通のスピードでダウンロード出来るサイトを知っていたら、教えていただけないでしょうか?
[ 2008/06/24 16:51 ] [ 編集 ]
>>mu-さん

申し訳ないですが、私はダウンロードサイトを利用していませんし、
また、知っていてもお答えすることはできません。
一番早いのは、ゲームを購入することだと思いますよ。
今ならかなり安いと思いますけど。
[ 2008/06/24 23:04 ] [ 編集 ]
質問です
FF7をディスクから吸い出して、起動までは出来たんですが、
「NEW GAME」を押してから、画面が真っ暗になったままで、それ以上プレイできません。
HOMEボタン(?)からゲーム終了やリセットなどはできるので、完全なフリーズではないのですが…

なぜでしょうか、すごく悩んでますっ(汗

バージョンは4.01 M-33です。
[ 2008/07/08 20:34 ] [ 編集 ]
グランツーリスモ2でレースをした後に必ずとまって
しまうんですがそうなるのは、しかたの
ないことなんでしょうか?
[ 2008/09/14 16:12 ] [ 編集 ]
kkkさん、私のCFW4.01M33-2のPSPではpopsloader 3.71を使用してFF7、ちゃんと起動出来ております。

popsloaderを使用してみては如何でしょうか。
[ 2008/09/15 08:18 ] [ 編集 ]
>>デフさん

私の場合は問題なく遊べましたよ。
データの変換が正常でない可能性がありますね。
[ 2008/09/15 23:39 ] [ 編集 ]
そうなんですか
ありがとうございました
もう一度最初からやってみたいと思います^^;
[ 2008/09/16 19:51 ] [ 編集 ]
最初からやってみましたがダメでした・・・
ディスク自体に問題があるんでしょうか?
[ 2008/09/18 18:54 ] [ 編集 ]
>>デフさん

私の場合は普通に遊べるんですけどね。
申し訳ないですが、私からはなんともいえません。

ただ、PS1のゲームの中にはプレイできないものも幾つか
あるようですが、GT2は問題なく出来ます。
[ 2008/09/20 00:37 ] [ 編集 ]
ps1エミュは俺が思うに5.00M33-3が一番か分からないけど安定してると思う・・・
[ 2008/11/17 18:53 ] [ 編集 ]
CFWはベテランなので、PS1エミュも楽勝!
って思ってトライしてみた。
FFⅨでトライ。
疑問が…;

Q:マルチディスクのゲームって、「ディスクを交換してください」って出たらどうするんだろう…

どなたかご教授お願いします。
[ 2008/11/17 22:29 ] [ 編集 ]
>> PSPの裏に狩魂シールを張っていた者
EBOOTPBPを一つにまとめるか、
セーブコード?だったかな?を全部同じにすればOK
[ 2008/11/18 21:51 ] [ 編集 ]
あの~3.90M33-3でもできますか?
[ 2009/04/19 17:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>>o さん

出来ますよ。
[ 2009/04/27 00:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール
_1203688493_221.gif

管理人:黒兎
     社会人ゲーマー(自称)
     只今、3DS iPhone分解の
     勉強中。          
カウンター
カテゴリー


