3vSAkWabJ74muLpen2u6.gif

社会人ゲーマー(自称)が、ゲームのことをちまちま書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CWCheatコード入力

コード入力の方法を説明したいと思います。
ただこれは、使用しているPSPの環境によって多少異なるようです。
Ver.3.30はこれでいけると思うんで。

まず、コードを用意します。
これは、コード解析されてる方のサイトから、借りてくるのが一番早いです。

で、デスクトップに、テキストを作って、借りてきたコードをコピーします。
このとき、コードは縦に何列もあるでしょ?
これを横一列に並べ替えをします。

それから各コードの頭に ↑ をつけます。
↑ を付けないと、コードどころかゲーム名も表示されないですからね。
それから各コードの空欄を、Backspaceで消してください。
ひとつでも空欄があると、コードを読み込んでくれないんで。

  _S ULJM-05194  _G FFT-ShishiSensou  _C0 Money Max ********

  ↑_S ULJM-05194↑_G FFT-ShishiSensou↑_C0 Money Max ********

こんな感じにします。これで下準備はおっけーです。
この一列をコピーしてください。

次に、メモステのsepluginsを開くと、CHEAT.DBがあります。
この拡張子を、右クリックから名前の変更をします。

 CHEAT.DB から CHEAT.txt です。
これでフォルダが開けるので、CHEAT.txt をクリックして開けます。

中には、すでにたくさんのコードが書き込まれています。
もしも、この中にやりたいゲームのタイトルがあるなら、そこにコードを追加しないと駄目なので、探すのがちょっと大変です。

なければ、このたくさんあるコードの一番前(左上)にさっき用意したコードを貼り付けます。
コードの一番最後に空欄がないか確認して×ボタンでファイルを閉じて下さい。

それからまた名前の変更です。
 CHEAT.txt から CHEAT.DB に戻します。


これでコード入力が出来ました。

[タグ未指定]
[ 2007/05/26 22:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(37)
いちいち名前変えなくてもメモ帳で開けますよ。
[ 2007/05/27 23:59 ] [ 編集 ]
akiraさん

アドバイスありがとうございます。
これってどうやるんですか?

聞いたことはあるんですけど、やり方が分からなくて。

できれば教えてください。
お願いします。
[ 2007/05/28 00:18 ] [ 編集 ]
db→txtにしても開けません・・
CHEAT.DBのDBをtxtに変えても開けませんでしたとでました。
何か悪いところでもあるのでしょうか?
説明通りやっていたのですが。
PCはmac os xでwindowsしかできないのかと思うこともあるのですが、
どうなんでしょうか?
わからない事だと思いますがわかる方がいれば教えて下さい。
お願いします。
[ 2008/01/07 01:00 ] [ 編集 ]
cheatpops.dbというのを関係ないですがdbなのでtxtに変換してみると開けました。
cheat.dbとcheatpops.dbではなにか違うのでしょうか?
ますますわからなくなってしまいました・・・
だれかわかる方がいたら教えて下さい。
[ 2008/01/07 01:21 ] [ 編集 ]
解決しました。
すみませんでした。
[ 2008/01/07 23:07 ] [ 編集 ]
全然わかりません。。。
cheat.DBはどれのことでしょうか?
教えてくださいv-239
[ 2008/01/17 21:46 ] [ 編集 ]
U-Maさん

sepluginsの中にありますよ。
バージョンによっては, cheat.db と書いてあります。
[ 2008/01/19 20:34 ] [ 編集 ]
はじめにあるコードはすべて消してもよいのでしょうか?
[ 2008/02/03 13:08 ] [ 編集 ]
cheat.DBはsepluginsのどこにあるのでしょうか?
どこさがしてもありません
[ 2008/02/17 22:01 ] [ 編集 ]
cheatってかいてあるとこ
[ 2008/02/22 17:48 ] [ 編集 ]
cheatは黒兎さんのおかげでできたのですが、コード入力のやり方がわかりません。分からないのは、【次に、メモステのsepluginsを開くと、CHEAT.DBがあります。】というところです。私は3.51M33-7でやったのですがどうもCHEAT.DB というのが見つかりません。一応フォルダにあるcheatとかいてあるのもtxtに変えてみたのですがひらけません・・・教えてくださいお願いします。長文失礼しました。
[ 2008/02/23 21:20 ] [ 編集 ]
コードのやり方教えてください
どうやったらコードをできるでしょうか?
[ 2008/03/02 14:32 ] [ 編集 ]
チートコードを普通にたてに入力してもできますよ。
[ 2008/03/22 21:13 ] [ 編集 ]
私だけなんでしょうか?
最後以外は出来たのですが
最後の名前を変えて
ゲームを起動してチート画面に
入るまでは良いのですが何も入って
無いんです・・・これって私だけでしょうか?
[ 2008/03/30 19:11 ] [ 編集 ]
チートのコードが間違っていることはありませんか?
[ 2008/03/30 21:15 ] [ 編集 ]
すいません遅れました・・・本当にすいません
チートコードは一応あってるみたいなんですけど・・・
どうゆう事なんでしょうか?
本当に困ってるんです・・・orz
(前までは使えました・・・)
[ 2008/03/31 21:15 ] [ 編集 ]
CHEAT.DB自体わかりませんので教えてくださいv-292色付きの文字
[ 2008/04/01 10:25 ] [ 編集 ]
ググれ 
[ 2008/04/02 17:55 ] [ 編集 ]
sepluginsフォルダの中のcwcheatフォルダの中のcheatっていうやつです。こういうのは掲示板で質問では?
[ 2008/04/02 19:58 ] [ 編集 ]
初めまして
チートが認識されない方が多いみたいですが自分もそうでした。僕の場合はcheat.dbをメモ帳で開かずにワードパッドで開いてファイルの種類をMS-DOS形式で保存すると認識されるようになりました。試してみてください。この方法でできるようなった方はコメおねがいします。

長文失礼しました。
[ 2008/04/04 14:38 ] [ 編集 ]
わかりません
ファイルの種類をMS-DOS形式で保存すると認識されるようになりました


ここがよーわかりません・・・。

ファイルの種類をMS-DOSにするにはどうやったらいいんですか?
[ 2008/04/12 19:32 ] [ 編集 ]
CHEAT.DB から CHEAT.txt です。 の所は、
「プログラムから開く」でもいいのでしょうか?
[ 2008/04/13 17:40 ] [ 編集 ]
CHEAT.DB から CHEAT.txtができません
[ 2008/04/28 20:03 ] [ 編集 ]
うごきません
CWCのチートサーチャー(下から二番目)がおしても反応しません どうすればいいのでしょうか?
[ 2008/05/02 20:45 ] [ 編集 ]
上矢印の入力法がわかりません
[ 2008/05/16 18:33 ] [ 編集 ]
PS1でCWC
PS1でもCWCを使用可能だと思うのですが
例)
_S 製品番号
_G ゲーム名(PS1ゲーム)
_C0 コード名
_L xxxxxxxx xxxx
_L xxxxxxxx xxxx
_L xxxxxxxx xxxx

でPS1用のコードでCHEAT.DB に保存したんですが
CWCを起動してコード選択画面になっても何も表示されません
なにか、解決方法は無いでしょうか?
PSP用ソフトはちゃんと表示され反映も出来ています
[ 2008/05/19 01:50 ] [ 編集 ]
コードを入力したまでは良かったのですが、pluginsの中には何も書いてありませんでした。
コードも間違いではありません。
どうしたらいいでしょうか・・・?
御指導下さい。
[ 2008/06/02 18:52 ] [ 編集 ]
>>DJMAXさん

ルート上にsepluginsをコピーしましたか?
[ 2008/06/02 22:53 ] [ 編集 ]
解決できました。
黒兎さんありがとうございます。
あとはなんとかなりそうです。
[ 2008/06/05 16:51 ] [ 編集 ]
S ULJM-05500
_G Monster Hunter Portable 2nd G
_C0 Money Max
_L 0x211FF090 0x0098967F
_C0 Stamina Max
_L 0x108AF6DA 0x000001C2
_L 0x108AF7AE 0x000001C2
_C0 HP Max
_L 0x108AF464 0x00000096
_L 0x108AF59C 0x00000096
_L 0x108AF59E 0x00000096

このように入れているのですが、どこかまちがえているところはありますか? 教えてください。
[ 2008/08/08 10:11 ] [ 編集 ]
しっかり調べてから質問してくださいね
DBは
ワードパッとで開くことが可能
という初歩的なことぐらい調べましょう。
コードの後ろに
スペースがあると認識されません。
よく地道にがんばることが
自分の進化につながるのです。
[ 2009/01/10 18:49 ] [ 編集 ]
コード入力してもコードが反映されません
どうすればいいのですか?
[ 2009/03/06 17:07 ] [ 編集 ]
難しい
どれだけやっても無理ですどうすればしいですか
[ 2010/05/29 01:03 ] [ 編集 ]
Re: 難しい
>>名無しさん

> どれだけやっても無理ですどうすればしいですか

どこが出来なかったんですか?
[ 2010/06/02 23:46 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/07/26 19:04 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/06/01 18:01 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/06/02 20:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール
_1203688493_221.gif

管理人:黒兎
     社会人ゲーマー(自称)
     只今、3DS iPhone分解の
     勉強中。          
カウンター
カテゴリー


