3vSAkWabJ74muLpen2u6.gif

社会人ゲーマー(自称)が、ゲームのことをちまちま書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CWCheatを起動

CWCheatを起動させる方法を説明します。
まずは本体設定をして、起動可能な状態にします。

Rボタンをおしながら本体の電源を入れると、リカバリーモードになります。
それからPlugins ->をクリックします。

※ちなみにリカバリーモードでは○と×のボタンが入れ替わっているので、決定は×です。

cwcheat.prx [GAME]にカーソルをあわせて、×ボタンで、Disabled ( 無効 ) から Enabled ( 有効 ) に変更します。
同じように、cwcheatpops.prx [POPS] にカーソルを合わせて、×ボタンで、 Disabled から Enabled に変更します。

これで設定ができました。
一応、再起動してからゲームをはじめます。

セレクトボタンを長押しすると、CWCeat画面が出てきます。
英語でいろいろ書いていますが、一番上の Select Cheat を×ボタンでクリックします。

すると、さっき書き込んだチート名が出るので、使いたいチートを選んで
[N]を×ボタンを押して[Y]にします。

次に、選択したコードを有効にするために、 Enable Cheats にカーソルを合わせて×ボタンを押して、[N] を [Y] に変更します。

一番下の欄の Return to Game! をクリックしてゲームに戻ります。

コードどうりに設定が変更されていれば成功です。


[タグ未指定]
[ 2007/05/27 07:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(37)
ちょっと質問が・・・
cwceatを起動させてチートコードを選ぶところを開くと黒塗りの部分がすこしあるだけで、チートコードが見えないんですけどこういうときはどうしたらいいでしょうか
[ 2007/05/28 14:14 ] [ 編集 ]
無題
>ps--pさん
黒いのを消すのは一回○ボタンで出てからもう一回セレクトボタンを押せば良いと思います。
それかあまり操作しないことですかね。黒くなるのは仕方無いことなので
>黒兎さん
お久しぶりです。更新頑張ってますね~流石です^^
ちょっとしたことなのですが [h]が抜けてないでしょうか?
[ 2007/05/28 18:21 ] [ 編集 ]
ps--pさん

えーっと、これだけではちょっと分かりにくいんですが、コードは使えているんですか?
もうちょっと詳しくおしえて下さい。

*KORONA* さん

お久しぶりです。
で、すいません。[h]ってなんですか?
[ 2007/05/28 20:29 ] [ 編集 ]
あ・・えっとですね
CW ceat ではなくて CW cheatなのではないかと思ったんです^^
[ 2007/05/29 19:43 ] [ 編集 ]
おぉ
ほんとだ
CW ceatになってる
[ 2008/01/01 10:19 ] [ 編集 ]
3.71M33-4導入済みのPSPなのですが
SelectCheat を選択するとチートコードが黒く塗りつぶされていて選択する事が出来ません。
改善方法がございましたら返事をお願いします。
[ 2008/01/12 13:04 ] [ 編集 ]
真流さん

コードは入れたんですか?
[ 2008/01/12 22:20 ] [ 編集 ]
申し訳ございません、たった今自己解決致しました。
[ 2008/01/13 11:37 ] [ 編集 ]
>SelectCheat を選択するとチートコードが黒く塗りつぶされていて選択する事が出来ません。

今この症状が出て悩んでます・・・改善方法あったら教えてください><(コードはちゃんと入力しました)
[ 2008/01/18 21:54 ] [ 編集 ]
3.71M33-4導入済みなのですが
セレクトを長おししてもチート画面が開きません。以前までは問題なく使えたのですが、M33メニューのボタン配置がかわったためでしょうか?またどのようにすれば改善できるでしょうか?
[ 2008/02/08 19:15 ] [ 編集 ]
画面は起動して表示されたのですが
下から2番目のチートサーチャーが起動しません
どうすればいいのでしょうか?
[ 2008/02/13 21:10 ] [ 編集 ]
黒く塗りつぶされていて選択する事が出来ません>
チートコードが入ってないんじゃないんですか?
[ 2008/02/23 23:21 ] [ 編集 ]
にこさん

ちゃんとコードを入力していれば表示されますよ。


Aurorraさん

バージョンにあったチートを導入していますか?
違うものを入れているなら起動しませんよ。
[ 2008/02/24 19:54 ] [ 編集 ]
3.71M33-4導入済みのpspなんですが、
エミュレータではCWCheat画面出るんですが、別の吸出ししたものではCWCheat画面が出ません何か解決方法ありませんか?
[ 2008/03/10 19:17 ] [ 編集 ]
3.90M33-4導入済みのPSPなんですがSelect Cheatで×を押したんですが。コードリストが出てきません。入力方法をいろいろ工夫したんですが。出てきません。何か解決策はありませんか?
[ 2008/03/11 09:54 ] [ 編集 ]
CFWとCWCの導入代行を昔依頼した者です
お世話になってます
それでこの質問は既出なんですが、
CWCの CHEAT SARTER(チートサーチャー)が起動しないんです
普通のチートは問題なく起動します
なにがいけないのでしょうか
教えていただけませんか?
[ 2008/03/19 22:13 ] [ 編集 ]
リカバリーモードに入れないんですが
[ 2008/05/10 20:26 ] [ 編集 ]
リカバリーモードに入れないのは
CFWを導入してないからです。

管理人さんも忙しいのですから。
[ 2008/05/14 21:32 ] [ 編集 ]
セーブができないのですがなぜなのでしょう?
[ 2008/05/19 21:56 ] [ 編集 ]
リカバリーモードのプラグでチート入れたはずなのにcwcheat.prx[GAME]がありません。なぜ何でしょうか??
[ 2008/06/15 21:28 ] [ 編集 ]
>Nightさん

sepluginsをルート上に入れましたか?
[ 2008/06/18 22:40 ] [ 編集 ]
もうわかりません。
psp2000 ver3.90M33

このサイトの通りにやりましたが、iso起動した後にセレクト長押ししても画面に変化がありません。
コードはチート使えた人のをコピーしたので問題ないはずです。
新型の3.90以上のverで、できた方は教えてください。

[ 2008/07/05 00:20 ] [ 編集 ]
>ティンさん
game.txtとpops.txtにms0:/seplugins/cwcheat.prxを書き込み
リカバリーモードでEnabledにしないとそりゃ起動しないと思いますよ。
また、sepluginsに入れるフォルダはCFW3.90ならINSTALLフォルダですよ。
[ 2008/07/05 19:32 ] [ 編集 ]
念のため
書き方が悪かったです。
使えた人のsepluginsごとコピーしました。
もちろんリカバリーでdisableからEnableにしました。

game.txtとpops.txtにms0:/seplugins/cwcheat.prxを書き込み
についてはコピーしてあるので大丈夫だと思います。
今も色々ためしてますができません。

使えた人のメモリースティック入れたらチートできましたのでpspが原因ではないのはわかりましたが....
[ 2008/07/06 18:32 ] [ 編集 ]
>テインさん

本体をご自分でダウンロードして
入れたいコードだけコピーしてみてはいかがですか?
使えた人のCFWしだいでは機動すらできないと思うので。
[ 2008/07/06 19:23 ] [ 編集 ]
残念ながら
その人のcfwが3.90M33-3です。
どちらにしろ確かめましたができませんでした。

一番気になるのがsepluginsごとコピー(rev2.2.0の最新からいくつか過去のverまで色々)してリカバリーへと入ると、最初からENABLEという事です。(一番最初にcwcheate入れた時はdisableでした)
もう原因がそれぐらいですね。



[ 2008/07/07 00:01 ] [ 編集 ]
>>テインさん

こういっては何ですが、導入・起動はいたって簡単なんですよ。
ウチの場合は、CWCheat v0.1.9 Rev Gにパッチを当てて導入しています。
導入方法は、解凍した中にあるsepluginsをルート上にコピーし、
起動させるには、リカバリーから設定するだけです。
[ 2008/07/07 23:19 ] [ 編集 ]
そう言われましても....
黒兎さんのおっしゃる作業は既に試しておりますができません。

改めて説明しますと、cwcheatが出来た人にその人が使ってた、sepluginsコピーしてもらいました。
(要するにこの時点はpsp本体において、M33かM33-3の違いしかありません)

そしてできなかったので、その人が使ってるメモステで試すと起動しました。この時点でM33とM33-3は影響してない事がわかりました。

最後に環境の違いを考えると、
出来た人は旧型psp ver3.90M33-3 4GB純正メモリー使用
  私は 新型psp ver3.90M33 8GB純正メモリー使用
この結果からメモリーに問題があると判断しました。
(cheat出来た人の作業を信じた場合において)

一応他サイトで調べた結果、8GBなら速度が速いサンディスクでNo umdの設定をしないと出来ないそうです。
理由は8GBでデータ要領が多いとチートするためのメモリー書き込みの速度が必要だからだそうです。

ただ私の場合起動すらしないのでこれが正しいかすら分かりませんので、1GBのメモステでも買って試してみます。

私と同じ環境の方がいましたら、何が間違ってるかわかりませんのでどうか知恵をお貸しください。


[ 2008/07/08 02:50 ] [ 編集 ]
>>テインさん

入れ替えるときにプラグインをDisabledにして
再起動してますか?

ちなみに私はCFW3.90M33-3でCWCheat v0.2.2 REV. Bを入れてますけど、まったく問題ないですよ。
[ 2008/07/08 16:00 ] [ 編集 ]
>>テインさん
はじめまして、自分もテインさんと同じ状況でした(PSP2000 CFW3.90 M33)
CFWを4.01 M33-2の最新verにアップデートしたところ解決しました
初心者なのでこれで解決できるという保障はできませんが、
どうしてもできない場合はCFWのアップデートをしてみてはいかがでしょうか?
参考になれば幸いです
[ 2008/07/08 20:53 ] [ 編集 ]
みなさんありがとうございます。
とりあえず1GBのメモリーで行う事ができました。
cfwのアップデートはもう少ししたら行おうと思います。

やはり8GBはよくないという結論になりましたので、これからはみなさん参考にしてください。


[ 2008/07/09 18:06 ] [ 編集 ]
はじめまして
UMDの方はセレクトボタンを押すとチート画面になるのですが
、PS1の方はセレクトボタンを押しても何も起こりません
どなたか解決策を教えていただけないでしょうか?
[ 2008/10/28 20:05 ] [ 編集 ]
はじめまして
一度入れたチートを直すにはどうしたらいいですか?
[ 2009/03/10 12:07 ] [ 編集 ]
ディシディアファイナルファンタジー
をISOで起動してるんですが、
チートの奴が起動できません
[ 2009/03/10 19:09 ] [ 編集 ]
チートを起動してゲームをやろうとしてもDumolngという変なのが出てきて起動できませんどうすればいいのか教えてくださいお願いします
[ 2009/05/24 15:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>>ssssss さん

  ・それはもしかして、dumpingではないですか?
   nandのバックアップ中かなにかだと思いますが、
   私も一度、なったことがあります。

   対策ですが、くれぐれも自己責任でやってくださいね。

  1.チートを起動して、下から3番目のSettingsを選びます。

  2.次に下から2番目のChang buttonsを選びます。

  3.Dumping buttonsを選びます。
    このとき、WLANスイッチはオフ、ヘッドフォンも外してください。
    そのままもとの画面になるまで待ちます。
    (Chang buttonsを選んだ後のがめんです。)

  4.上から4番目が[ - - ]Dumping buttonsになっていたらOKです。

  5.前の画面の一番下 Save settings as defaultで×ボタン

  6.メモステのアクセスランプが消えたらこれで作業終了です。

実行する場合は、念押ししますが自己責任でお願いしますね。
[ 2009/06/08 00:01 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
おかげさまで、PSP3000の5.03GEN-A for HENで導入できました。
[ 2009/07/22 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール
_1203688493_221.gif

管理人:黒兎
     社会人ゲーマー(自称)
     只今、3DS iPhone分解の
     勉強中。          
カウンター
カテゴリー


