3vSAkWabJ74muLpen2u6.gif

社会人ゲーマー(自称)が、ゲームのことをちまちま書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不具合って・・?

じつは管理人のPSPは3台とも不具合がありません。
でも、いろいろ調べていると結構いろんなことがあるみたいですね。
バッテリーを認識しないとか、輝度の調整がおかしくなるとかね。

管理人は自分でやったことしか書いてないんで、この手の記事が書けないんです。
よそのブログのコピペするのもいややしね。

みなさんは、何か不具合って出ました?

[タグ未指定]
[ 2007/06/01 21:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(13)
はじめまして。
私のPSPはゲームしてると突然押してもないのに
「ゲームを終了しますか?」の画面になります。
画面を叩いてもこの画面になることがあり、一時期タッチパネル化してました。
[ 2007/06/09 08:40 ] [ 編集 ]
オルテガさん

そうなんですか。これじゃゲームができませんね。
それで、今はどうされてるんですか?
[ 2007/06/09 08:57 ] [ 編集 ]
バッテリーが・・・
バッテリーの充電が全くされないという不具合がでました。
残量が58%なのに、アダプターを挿してもPOWERランプが
赤くならず、
「充電完了」
となってしまってます。
[ 2007/08/18 21:49 ] [ 編集 ]
LARSA さん

バッテリーの寿命ではないですか?
管理人の場合、58%どころか1%も充電しませんでしたよ。
もし、他にバッテリーがあるなら、それで試してみてください。
[ 2007/08/18 21:53 ] [ 編集 ]
なるほど、、
現在、他のバッテリーを持っていないので
今度入手して試してみます。

素早いコメント、助かりました。
ありがとうございます。
[ 2007/08/18 23:02 ] [ 編集 ]
不具合?!
こないだ新型PSPをカスタム3.71-2にしようとしたところ、カスタム3.60から3.71に上げた直後、画面が“カセットに足を引っ掛けた時のスーファミの画面”みたいな砂嵐?になってしまいました。
『新手の不具合か?!』と最初は思っていたのですが、実は公式3.71を使うところを3.70でやってしまっていて。。。
パンドラでも直らなかった(画面が見えないから状況がわからなかったです。)ので、早速もう一台買いに行きましたw
[ 2007/10/14 23:07 ] [ 編集 ]
のりさん

Universal Unbrickerを使えば、直るのではないですか?
管理人は、新型の起動不可のものはコレで直していますよ。
[ 2007/10/14 23:10 ] [ 編集 ]
早速のお返事ありがとうございます!!w

おぉ!そんなウラワザがあるんですか?!
早速ぐぐってみますねb
[ 2007/10/14 23:18 ] [ 編集 ]
裏技というのですかね?
CFW導入用のMagic Memory Stickの中身が
違うだけなんですけどね。
[ 2007/10/14 23:28 ] [ 編集 ]
さっそく結果報告です。
・・・ダメでした;;
先日、バグったあと公式3.60にもどしておいたので、その状態からのUniversal Unbrickerでした。
リカバリーモードが起動できたので(画面左側5mm程度だけちゃんと映ります)、おそらくカスタム3.71にはなってるとは思うのですが、やはり画面のバグは直りませんでした。
あまり詳しくないのでf0等の状況はよくわかりませんが、完全に逝ってしまっているようです;;
[ 2007/10/14 23:48 ] [ 編集 ]
Universal Unbrickerは、画面に文字が出ますよ。
これはbrickしている物を直すものなので、
きちんと直るはずですけどね。
管理人は起動不可の物を数台やりましたが、ちゃんと直りましたよ。
[ 2007/10/15 00:18 ] [ 編集 ]
このPSPは画面の表示がバグってるだけで、それ以外はなんら問題ないんです。ゲームだってちゃんと起動しました。まぁ音しか楽しめないですけど;;
1回ちゃんとぶっ壊してあげたほうがいいでしょうか?ww
とりあえず、あと30回ほどブリブりしてみますね。また報告させていただきます。
とりあえず、ありがとうございました^^
[ 2007/10/15 00:36 ] [ 編集 ]
なんどもごめんなさい;;
やっぱりダメでした。
ためしに旧型PSPでやってみたら、公式3.71にも、カスタム3.71にもちゃんとなりました。旧型では画面に文字が出ました。
その状態で、壊れた新型で試しても見たのですがやっぱりダメで、一度Unbrick実行中に電池はずしてワザと壊したりもしましたw
でもやっぱりダメでした。

また別の方法探してみます!
お騒がせしました^^:
[ 2007/10/15 02:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール
_1203688493_221.gif

管理人:黒兎
     社会人ゲーマー(自称)
     只今、3DS iPhone分解の
     勉強中。          
カウンター
カテゴリー


