3vSAkWabJ74muLpen2u6.gif

社会人ゲーマー(自称)が、ゲームのことをちまちま書いていきます。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クロヒョウ 龍が如く新章  の感想。

黒兎です。

クロヒョウをやっとのことでクリアしました。
ゲームに、漫画に、ドラマにといろいろな形で展開されているクロヒョウですが
それぞれストーリーが違うので、どれも楽しめますね。

ただ、ドラマの方は一話めから?が付きました。

「友達思いのめっちゃええやつやん・・」

と。
これは右京龍也とちがうやろ?
ここからどう成長の過程がみれるんや?
でも、これはこれで楽しみなんですけどね。毎回。

ゲームのほうの感想は、いつものようにストーリーがよく、
引き込まれるような感じなので、最後までダレルことなく楽しめました。

ただ、ちょっとネタバレになりますが
ラスボスがオマエ?っていうか誰?なやつだったので
それだけが残念といえば残念です。

バトルのほうも、格闘スタイルがあるだけじゃなく
毎回変更できるようになっているので
これもまたよい感じだと思いました。

テーマである、「暴力の先に」ですが
私が思うには、龍也が最後に言った

「一回戦ってみれば分かるのによ・・。」

という言葉に、すべての意味が込められてるように思いました。
重い言葉だと思います。

私的に、PSPのゲームの中では一番面白いものでした。

[タグ未指定]
[ 2010/10/18 22:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)
『クロヒョウ 龍が如く 新章』
黒兎さん、お晩です

私も『クロヒョウ 龍が如く 新章』をplay中で3章に入ったばかりの所です。

PS3のコントローラーと違い、操作が多少やり難いですね。
アクション系はPSPでは辛い、手が大きい私には。

PSP goのようにPS3のコントローラーが使えればと思うこの頃です。









[ 2010/10/19 03:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール
_1203688493_221.gif

管理人:黒兎
     社会人ゲーマー(自称)
     只今、3DS iPhone分解の
     勉強中。          
カウンター
カテゴリー


