3vSAkWabJ74muLpen2u6.gif

社会人ゲーマー(自称)が、ゲームのことをちまちま書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

塗る場所

カバーのペイントについてですが、
ウチの場合は、2通りあります。
そんな大した事ではないんですけどね。
以下の2つです。

プロテクトカバーの中を塗る。

 ・画面の部分を隠して、フェイスプレート部分・バックプレート部分を塗ります。
  塗装初心者でも簡単に(多分)出来、仕上がりも綺麗です。
  使い心地もカバーがそのままなので、違和感無く使えると思います。

  追加として、この上に好みのステッカーなどを貼り、
  画面部分を隠さずクリヤーを塗れば、完璧です。



プロテクトカバーの外を塗る

 ・画面の部分を隠して、フェイスプレート部分・バックプレート部分を塗ります。
  外側なので、しっかりと下準備をして色、クリヤーを塗らないと
  後々剥がれでくるなど、失敗する可能性が高いです。

  また、必ずと言っていいほどごみが付くので、ごみ取り・コンパウンドで擦る
  と言った作業が必要です。

  腕さえあれば、ステッカーを貼るのはもちろん、
  絵を描くなど自由に使うことが出来、オリジナルのものを作りやすいです

  メタリック、またはパール系の色を塗るなら、
  こちらのほうが綺麗に仕上がると思います。(たぶん)
  


だいたいこんな感じです。

あ、もうひとつあるんですけど、
これは塗らない方法なんですけどね。

気に入った絵をPSPのフェイスプレートの形にカットし
絵の表面に両面ステッカーを貼り、プロテクトカバーの内側に貼り付ける方法です。
カバーが透明でないと駄目ですが、十分に綺麗に仕上がると思います。


おススメは最初の中塗りですが、簡単なのはステッカー貼りかもしれません

ぼちぼち説明していくんで。

リクがあればどぞ。




[タグ未指定]
[ 2012/02/13 21:31 ] 俺PSP | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【塗る場所】
カバーのペイントについてですが、ウチの場合は、2通りあります。
[2012/05/06 02:34] まとめwoネタ速neo
プロフィール
_1203688493_221.gif

管理人:黒兎
     社会人ゲーマー(自称)
     只今、3DS iPhone分解の
     勉強中。          
カウンター
カテゴリー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。