3vSAkWabJ74muLpen2u6.gif

社会人ゲーマー(自称)が、ゲームのことをちまちま書いていきます。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

詐欺かい!!

よーく考えてみたら、なんでこの出品者は管理人のメアドをしってるの?
と思って、オークションの詐欺のページを見ると、

「なんじゃこら?ほとんどいっしょやんけ!!」
と思わず吠えてしまいそうになるほど、同じ文章がそこには書いてありました。
どういうことかというと、


「natsuki1371 様
突然のご連絡、真に申し訳ありません。
この度は、オークションご参加ありがとうございました。
新品PSPシルバー 3,40OE-AエミュPS起動 +おまけCD 最新カスタム の落札の件でご連絡差し上げました。
出品者であるkoon0029 こと、岡田 悟志(オカダ サトシ)と申します。
最高落札者であるkokotaito 様と交渉したところ、一身上の都合で、
入金が再来週以降になってしまうので、もし待てないようなら
キャンセルにしてくれないかとの事でした。
落札者の繰り下げに対して、出品者あるいは、最高落札者の評価に
マイナスが付いてしまうシステムはご存知の事と思います。
私としては最高落札者の方に悪意があったとは考えられず、
繰り下げの手続きによってマイナスを付けたくはありませんでしたので
やむなくこのような方法で連絡をさせて頂きました。
オークション手数料5%に関しましても最高落札者の方が責任を持ってご負担されました。
そこで、ご相談ですがnatsuki1371 様とのお取引を考えたいと思いますので
もし差し支えなければご検討お願い申し上げます。
ご入札頂いた20,000 円でお譲りしたいと思っております。
(多少のご相談はOKです。)
送料に関しましてはこちらが負担いたします。
また失礼ながら他の入札者の方にも連絡させて頂いておりますので
今回は連絡が先に取れた方、
または金額に関係なく迅速に対応頂ける方にお譲りしたいと思っております。
当方としましては迅速にスムーズなお取引をさせて頂けたらと思います。
大変恐縮致しますと共に前向きな御検討宜しくお願い申しあげます。
岡田 悟志(オカダ サトシ)


こういう文章なんですけどね、これって振り込め詐欺らしいんです。
くわしくは、Yahooオークションのフィッシング詐欺のところに書いてあるんですけどね。
あやうく騙される所でした。

皆さんも、こんなメールには気をつけてくださいね。

ふー。

[タグ未指定]
[ 2007/06/22 23:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)
shin 様

「なぜ、メールアドレスがわかるの?」
ということですが、この理由はいたって簡単です。

だいたいの場合Yahooメールのアドレスは、自分のYahooIDの後ろに、@yahoo.ne.jpをつけたものになります。
自分のIDは公開されているものなので、その後ろに、@yahoo.ne.jpをつけるだけで、簡単にメールを送ることが出来るんです。

なぜ送られてくるかというと、おそらく高額入札者を上から順番に選んでいると思います。
「振り込んできたらラッキー!」
くらいの感じでね。

管理人の場合、半分騙されていたんですが、
「どこに振り込んだらいいんですか?」
と返信したら、それっきり返事が返ってきませんでした。

なので、こんなメールがきたら、
「フッ、詐欺か・・・」
と、華麗にスルーしてくださいね。
[ 2007/06/30 20:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール
_1203688493_221.gif

管理人:黒兎
     社会人ゲーマー(自称)
     只今、3DS iPhone分解の
     勉強中。          
カウンター
カテゴリー


