3vSAkWabJ74muLpen2u6.gif

社会人ゲーマー(自称)が、ゲームのことをちまちま書いていきます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スクリーンショット

スクリーンショットの導入方法の説明です。
導入の方法は、調べてみると結構種類があるみたいですが、コレが一番簡単です。
まず下準備をします。

・メモステのルート上(一番上ね)にseplugins を作ります。
sepluginsの中に、「game」と、「vsh」というテキストフォルダを作ります。 (右クリック+新規作成)

これでオッケーです。次は導入方法を。
SVCをダウンロードします。
・解凍すると、capture.prxというファイルがあるので、コレをさっきのsepluginsに入れます。
・次に、sepluginsの中に作った「game」と、「vsh」のテキストファイルに、それぞれ
ms0:/seplugins/capture.prx
を追加します。
Pluginsを選択して、

cuputure.prx [VSH] (Disabled)
cuputure.prx [GAME] (Disabled)

を、

cuputure.prx [VSH] (Enabled)
cuputure.prx [GAME] (Enabled)

に変えます。

一応再起動して導入完了、画像を撮るのは、♪ボタンです。

screen1.jpg


[タグ未指定]
[ 2007/07/01 11:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(44)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/08/03 10:03 ] [ 編集 ]
これはDEVHOOKインストールしないと、使えないのですか?
[ 2007/09/26 16:26 ] [ 編集 ]
sasasa さん

CFWを導入していたら使えますよ。
[ 2007/09/26 19:40 ] [ 編集 ]
質問なんですが
ありがとうございますここのでやっとSS撮れるようになりました。で質問なんですがこのファイルにある
『%__SCE__SVCPlayer』と『__SCE__SVCPlayer』をGAME150フォルダに入れたら起動したんですが使い方が分からないんですが何に使うんですか?
[ 2007/09/27 17:04 ] [ 編集 ]
PSPで撮った動画を見る時ですよ
[ 2007/09/28 12:53 ] [ 編集 ]
テキストファイルって何ですか?
[ 2007/09/28 18:43 ] [ 編集 ]
なんどやってもスクリーンショットが撮れないんですけど、理由はCFWがM-33だからですか?
[ 2007/12/01 22:12 ] [ 編集 ]
AIRSさん
Remotejoy and Screenshootを使ってみてはどうでしょう
[ 2007/12/02 07:41 ] [ 編集 ]
AIRSさん

M33でも、問題なく撮れますよ。
記事どうりにやって出来ないとのことですが、保存場所が
作成出来ていないのかもしれませんね。
撮影されたものは、PSP/PHOTO の中に保存されます。
このPHOTOフォルダがあるかどうか、一度確認してください。
[ 2007/12/02 10:37 ] [ 編集 ]
コピーゲームでは、スクリーンショットが撮れないんですか
[ 2007/12/02 22:11 ] [ 編集 ]
130さん

管理人はやったことがありませんが、出来ると思いますよ。
[ 2007/12/02 22:25 ] [ 編集 ]
僕のバージョンは3.71M33ー3何ですが
ssを導入しても使用できません。
どうすれば解決するのでしょうか?
[ 2007/12/10 17:14 ] [ 編集 ]
管理人さんへ
質問です。
ルートフォルダってなんですか?
[ 2007/12/30 11:10 ] [ 編集 ]
Genesisさん

メモステの一番上です。
[ 2007/12/30 22:47 ] [ 編集 ]
keiさん


3.71M33ではM33-4にしても
SVCはできません
私は3.71M33-4ですが
できませんでした
[ 2007/12/31 21:13 ] [ 編集 ]
CFWじゃないと使えないのですか?
[ 2008/01/02 15:33 ] [ 編集 ]
mhpさん

もちろんです。
[ 2008/01/02 16:23 ] [ 編集 ]
tmd
こんばんは
記事どおりにやってみたのですがリカバリーモードからプラグインを選択してもcuputure.prx [VSH] (Disabled)
         cuputure.prx [GAME] (Disabled)が表示されず、backしかないです。改善方法を教えてください。
ちなみに3.52M33-3です
[ 2008/01/03 20:33 ] [ 編集 ]
質問です
リカバリーモードってなんですか??
[ 2008/01/04 18:12 ] [ 編集 ]
CFWのメニューです
[ 2008/01/05 14:14 ] [ 編集 ]
380m33でつかえますか?
[ 2008/01/20 14:04 ] [ 編集 ]
スクリーンショットをとるとフリーズしてしまうんですが
どうすればいいんですか?
[ 2008/01/20 15:42 ] [ 編集 ]
すみません、ms0:/seplugins/capture.prx
ってのは自分で作るんですかね?
[ 2008/01/29 21:04 ] [ 編集 ]
自己解決しました。どうもすみません
[ 2008/01/30 16:22 ] [ 編集 ]
画像は♪なのは分かったんですけど、
動画はどうやってとるか分かりませんか?
[ 2008/02/01 13:00 ] [ 編集 ]
動画は撮れますか?
[ 2008/02/08 19:18 ] [ 編集 ]
動画は取れないようです
[ 2008/02/12 18:24 ] [ 編集 ]
どうやってテキストファイルにcapture.prxを追加するんですか?
[ 2008/02/22 20:32 ] [ 編集 ]
メモステについて
メモステの一番上というのは
PSPだけでは無理ですか?
PC とPSPをUSBで接続しますか。
[ 2008/02/24 08:49 ] [ 編集 ]
名無しさん

テキストファイルにcapture.prxを追加するのではなく
sepluginsにcapture.prxを入れるんですよ。


祖龍の尻尾のフワフワさん

無理だと思いますよ。 
[ 2008/02/24 14:52 ] [ 編集 ]
P.S
>>祖龍の尻尾のフワフワさん

ファイラーを使えば、できます。
[ 2008/02/24 15:43 ] [ 編集 ]
ファイラー?
ファイラーとは何ですか?
別売りですか
[ 2008/02/24 22:12 ] [ 編集 ]
管理人さんじゃないですが
PSPファイラーというやつです
[ 2008/02/26 16:53 ] [ 編集 ]
答えを。
08年1月29日のyanaさんの質問の答えを知りたいのですが・・・
[ 2008/02/26 22:17 ] [ 編集 ]
答えを・・・
[VSH](Enabled)
[GAME](Enabled)
に変えられません。
ていうかDisabledがありません
[ 2008/02/27 14:54 ] [ 編集 ]
私のCFWは3.90M33-3なのですが、それでも起動できますでしょうか?
[ 2008/04/03 13:06 ] [ 編集 ]
↑自分で試せば早いのによっぽどだなw
最低限自分でやって、分からないことだけ聞くくらいにしとかないと。ここの管理人も大変だと思うが。
[ 2008/04/04 08:56 ] [ 編集 ]
あの
SVCがダウンロードできません、
どうしてでしょうか??
[ 2008/04/20 20:39 ] [ 編集 ]
リカバリーモードでPluginsを選択しても
なにもないんですがどうしてでしょう?
いろいろ試行錯誤を繰り返したんですが・・・。
ちなみにバージョンは3.80M33-5です。
[ 2008/05/12 20:00 ] [ 編集 ]
管理人さんへ
コピーゲームでスクリーンショットを撮ってみたのですが撮ることができません。コピーゲームでスクリーンショットを撮るのはできないのでしょうか?できたら返答お願いします。
[ 2008/07/12 21:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/20 18:25 ] [ 編集 ]
ビデオ?・・・
なぜかビデオになってしまいます
どうしたらよいでしょうか?
しかも長く撮れませんww
[ 2008/08/15 09:26 ] [ 編集 ]
これって
これを使って画像が撮れたんですけど、
画像が一枚、一枚、別々になってしまいます。
決めたフォルダに勝手に入るようには、できませんか??
[ 2008/12/08 10:23 ] [ 編集 ]
質問^-^
友達にSSを入れるとチートが消えると言われたんですが、
本当ですか?本当なら、
チートを消さずにSSを導入する方法はありますかぁ?
[ 2009/03/23 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール
_1203688493_221.gif

管理人:黒兎
     社会人ゲーマー(自称)
     只今、3DS iPhone分解の
     勉強中。          
カウンター
カテゴリー


